新温泉町諸寄港を眼下に一望できる城山園地へ行ってきました

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

世の中は緊急事態宣言下で人出少なめ。

ぜひ来て下さい!!

というわけではなく、人気(ひとけ)の少ない今だからこそ、穴場スポットを私自身が巡り、撮影し、紹介していきたいと思います。

といっても、地元香住はほぼほぼ紹介してきていますので、今日から数日間、西へと足を向けたいと思います。

今日は西隣の新温泉町にある”城山園地”を紹介します。眼下に諸寄港を見下ろす高台にあるオススメビュースポットです!!

”城山園地”とは、山陰海岸沿いで、眼下に諸寄港を見下ろす高台にあるビュースポットです。当館から佐津ICで西へと向かった際、香住浜坂自動車道を降り、居組東浜自動車道に乗る道中の下道途中にあります。


城山園地入口の看板


道路から北へ曲がって登っていく感じです

ゴール地点の城山園地には広めの駐車場があり、車でも行けますが、道中の道はかなり狭く、対向車が来たらお互いに道を譲る場所を確保をしながら運転しましょう。


写真では伝わりづらいですがかなり狭く
勾配もきついです

ちなみにゴールに到達した際の駐車場はこんな感じ。


かなり広いです!

そして、ここから諸寄港を一望する景色が絶景なのです。

城山園地から諸寄港を一望

城山園地から諸寄港を一望

ベンチもありますので、お弁当を持ってきてランチをすることも可能ですね。

城山園地のベンチ
絶景が眼下に広がります

ちなみに、かなりの高台になりますが、JR諸寄駅や諸寄港の駐車場から歩いて片道1時間前後だとか。なので、ちょっとしたハイキングにもおすすめの場所になっています。この辺は香住における余部駅と御崎灯台の関係に近いですね。

城山園地から諸寄港を臨む

城山園地から諸寄港を臨む

このこの絶景は一見の価値アリ。お天気の良い時期に訪れてみるのもオススメです。

香住浜坂自動車道がありますので、当館からも車で33分で行けます。詳細場所は以下となります。

ちなみに諸寄港や諸寄西海岸の詳細解説看板などもありましたが、この辺はネタバレになりますので、当ブログでの紹介は避けておきますね。ぜひ、行ってみて下さい!!

******************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です


LINEからのお問い合わせはこちら

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします