佐津海岸「魚見台」の掃除をしてきたら「ひょうごの景観150選」の看板を確認!!

オススメの観光スポット
ひょうごの景観ポイント150選

先々週は佐津海水浴場のトイレ掃除をしましたが、先週と今週は魚見台の掃除当番でした。


2月上旬にトイレ掃除当番でした♪


今週は魚見台の掃除当番なう♪

行ってみましたが、とてもきれいでした。


見た目とてもキレイでした!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

佐津海岸の魚見台とは?

竹野へ向かう佐津海岸の県道にある駐車場内の小屋。湾内に入ってきた魚の群れを監視するための小屋をイメージして作られ、魚見台と呼ばれている。現在建てられている小屋は実際に魚見台として使用されたものではない。

3月末になれば桜が咲き、とてもキレイな公園となります。


今年は例年よりも早く開花しそうです

そんな魚見台で、あるプレートを発見!!


看板の右上にプレートが!

アップにしたのがこちら↓↓↓

ひょうごの景観ビューポイント150選

ひょうごの景観ビューポイント150選!!

恥ずかしながらこのような選定があったことも、当地の魚見台が選ばれていたことも知りませんでした。

ひょうごの景観ビューポイント150選とは

兵庫県には、これまで県民やまちづくり団体等により、守り育まれてきた美しいまちなみや豊かな自然など、人を引きつける魅力的な景観がたくさんあります。このたび、県政150周年を記念して、素晴らしい景観を見ることができる絶好の場所「ビューポイント」をみなさんから募集し、インターネット投票や現地調査の結果等を踏まえ、景観審議会の審議を経て、150箇所を選定しました。

ひょうごの景観ビューポイント150選
県政150周年として、素晴らしい景観を見ることができる絶好の場所「ビューポイント」を選定しました。

一昨年、県政150周年として選定されていたんですね!!

香住海岸からは西から「余部空の駅」「JR鎧駅」「岡見公園」「魚見台(訓谷浜)」の4箇所が選ばれています。

今度他の3箇所でもこのプレートを確認してみたいと思います♪

兵庫県の150箇所全てを制覇できたらすごいです。誰か挑戦してみませんか?

*****************************************

ご宿泊いただいたお客様のクチコミ募集中!↓↓↓
https://g.page/kasumi_kadoya/review?gm

自社公式サイトからの予約システムをリニューアル!
いい旅プランでは「甲羅みそ」や「茹でがに」をぜひ追加料理にてお申し込み下さい!
(追加料理は事前予約でお願いします)

冬の「松葉ガニプラン」もいよいよ食べおさめ!

予約は以下よりどうぞ。

・ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>☆他プランは追加料理で

・一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可

※プラン変更は予約時フォームにて、オプション機能のアップグレードで行えます。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました