かどや(佐津)から最も最寄りのコンビニ(ローソン)が香住でも豊岡でもなく竹野になった件

お店

昨日はとっても良いお天気でした♪


全国的に良いお天気だったようですね♪

今日からゴールデンウイーク後半戦スタートです!!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

若いお客様に時々お問い合わせいただくこと。

「この辺でコンビニはどこにありますか?」

はい。申し訳ありません。

「大手コンビニはありません!!」


徒歩5分でチコマートがありますが・・・
※月曜定休9時半~20時半まで

これまで、最寄りのコンビニはローソン香住店でした

今まで、最寄りの大手コンビニを聞かれたらローソン香住店ということになりました。勿論、車でないといけない場所にあります。


ローソン香住店

車で16-17分。
近くに深夜0時までやっているスーパーもあります。

車で往復30分以上かかる場所にしかコンビニはないです。

その為、もしもコンビニで買わないといけないモノがあった場合は、お越しいただく際道中で立ち寄ることをお勧めしています。

豊岡にローソン福田店より近くに新店舗ができた!

これまで、かどやへお越しいただく際、178号線の最終のコンビニはローソン豊岡福田店とお伝えしていました。


但馬空港への分岐にあるローソンです!

が、178号線道中でこちらよりも若干近い位置に新しくまたローソンがオープンしました。

2017年2月28日にオープンしたローソン豊岡新堂店です。

かどやまであと21分のところにあります。

ここが豊岡方面から来た場合最終のローソンとなります。
(但し、上り車線にありますので、香住方面へ向かう際は反対側になります)

かどやに最も近いコンビニはローソン豊岡竹野店!

これまで、最も近いローソンは香住店、とお知らせしていました。が、去年の夏オープンした竹野店(竹野海水浴場の近くです!)が最も近いです!!


去年の今頃撮影した
建設途中のローソン豊岡竹野店

って、オープンしてからの写真がなかった・・・f^^;

場所はこちら↓↓↓

車で16分です。

ん?!だったら香住店と時間的には変わらない?

そうかもしれません。

ただ、こちら方面へはまさにこのローソン豊岡竹野店のある交差点まで、かどやからだと信号がまったくないのです。信号1回のみで行けてしまうので、とても近く感じるという・・・。渋滞もまず、ありえませんので。

かどやや香住から竹野、城崎温泉、あるいは城崎マリンワールドへ行かれる際は道中にありますのでチェックしておくと良いコンビニです。

こんな感じで、東西南、三方向に約20分弱で行ける場所にコンビニがあるということで。

私たちの生活的には10分以内のところにもあってほしいのですが、

コンビニもない田舎での休日をお過ごしいただきたい

というのもありますので、近くにはできなくてもよいかな、なんて思っています。

忘れ物、何かの振込等ある場合にご活用下さい。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
知ってました?
映画「コンビニ夢物語」は
香住が舞台となった映画です♪

公式サイトはこちら

 

いよいよカニプランは5月末まで!!

4、5月のみ開催☆香住ガニの甘みと松葉ガニの身入りの良さが合体!
『活け黄金ガニ』を使ったカニフルコース

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました