2020年7月23日(木・祝日)に開催を予定だった第43回香住ふるさとまつりは中止となります

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

今年は7月に4連休があります。その最初の日に予定されていた第43回香住ふるさとまつり。海上花火大会で有名だったおまつりですが、先日中止が確定しました。


香美町ホームページより

令和2年7月23日(木・祝日)に開催を予定しておりました「第43回香住ふるさとまつり」につきましては、新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ、来場される皆様及びまつり関係者の安心・安全を第一に、同まつり総合委員会等で慎重に検討を行った結果、現在の状況下において開催することは困難であると判断し、中止することを決定いたしました。
楽しみにしていた皆様、まつり関係者の皆様には大変なご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
なお、年度内において順延の予定はありません。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

というわけで、順延ではなく中止です。

まだ正式決定していませんが、毎年8月第1日曜日に開催する佐津川七夕まつりの開催も厳しいかな、と感じています。

ただ、当館としましては、この時期の宿泊は営業したいと考えています。国から非常事態宣言や外出自粛の通達がない限りは、安全面での配慮を考えて、規模を縮小して営業します。

7月20日前後の梅雨明けからお盆8月15日ぐらいまでが雨も最も少なく、夏の一番良い時期です。この時期の佐津の海を楽しんでいただける状態であることを切に期待しています。


去年の真夏の佐津海水浴場

***************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします