香住の佐津・魚見台の桜はまもなく八重桜が見頃です!!

まちの話

一昨日ですが・・・

午後からの日帰り強行軍で神戸にJリーグを観に行ってきました!!


神戸のノエビアスタジアムにて

サッカー専用スタジアムでとてもキレイで見やすい!!

大好きなスタジアムです。

いや、しかしポドルスキ、フィジカル強いしハンパなかった・・。

平日開催のサッカーは私のようなサービス業者にはとてもありがたいです。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

さて、桜情報です。


もう、桜は散ったんじゃないの??!

いえいえ。

散ったのはソメイヨシノ。

八重桜はこれからが見頃です。

先週までソメイヨシノを紹介していた佐津の魚見台も同様です。

まず、パーキング入った瞬間からこんな感じ♪


八重桜と魚見台

魚見台の右側にはすっかり散ってしまったソメイヨシノの木があります。

実は魚見台のあるパーキング。

ソメイヨシノと八重桜が半々に植えられているのです。

同時に咲かせてくれることはほぼありませんが、それぞれを1~2週間のズレで楽しむことができるのです。

今年は去年に比べて1週間ほど早いですね。

もちろん、魚見台のテーマとも言える「海と桜」をご覧いただけます。


八重桜と貝殻島

開花している八重桜も多いです。


ピンク色できれいですよね♪

勿論、背景を海にした、魚見台ポイントならではの風景を楽しんでいただくこともできます!!


背景が佐津海水浴場の八重桜

でも、よーくみるとまだつぼみも多いです!!


海沿いの木の半分ぐらいはまだつぼみです!

道路側よりも海側の八重桜の方が若干開花が遅いような・・・

なので、今週末、来週前半ぐらいは十分に楽しめそうです!!

今年は佐津オープンガーデンとのコラボは少し厳しそうですが。。


4月22,23日です!!

ソメイヨシノは終わりましたが、八重桜はこれからです。

香住海岸、佐津にお越しの際は、ぜひ魚見台もドライブorお散歩してみて下さいね♪

******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

※民宿かどやの電話番号となります。記事中に登場するお店、イベントの問い合わせ先ではありませんのでご注意下さい。

タイトルとURLをコピーしました