全但バス「三ノ宮ー城崎温泉」高速バスが安い上にとても快適な件

交通事情

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。2日続けてバスのお話。今日はチャーターではなく、定期高速バスのお話をしますね。

冬のカニシーズンといえば、雪の心配もあり、車ではなく公共の交通手段を検討される方もあろうかと思います。毎年冬の間運行しているカニバス香住号は12月よりスタートです。雪が降るのも例年クリスマス頃、早くても12月中旬ぐらいですので、雪道対策としてはぜひ、かにバス香住号をご利用ください。かどやから徒歩1分のところにバス停がありますので。

かにバス香住号1かどやの看板から乗車停車中のバスが見えます

積雪シーズン以外にバスはないの?

さて、積雪シーズン以外、例えば11月にバスでかにを食べにくる方法はないのか?あるいは行きor帰りはJRでも、帰りはバス、という選択肢はないのか?大阪は1時間に1本ペースで特急こうのとりがありますが、朝夕にはまかぜが1本ずつしかない三ノ宮、神戸、姫路の播但線ルートは意外に不便です。そこで利用していただきたいのが城崎温泉、もしくは豊岡まで高速バスを利用するという方法です。

城崎温泉行き高速バス三ノ宮発城崎温泉行き高速バス

このバス、トイレ付で意外に快適なんです。

バスのコンセントなんと!窓側はコンセントもあります!!

バスの膝掛けもちろん、膝掛けも無料貸し出しあり!!

バス車内ゆったりと座れました♪

例えば、三ノ宮からです神姫三宮12:30発で城崎温泉駅15:41着です。この後JRにて城崎温泉16:15発佐津駅16:34着が可能ですし、JRを1本遅らせて城崎温泉を少し歩いてみても良いかと思います。

神姫バス三宮ターミナル神姫バス三宮バスターミナル

高速バスチケット売り場高速バスチケット売り場

帰りはJR佐津駅9:49発の城崎温泉駅10:8着でバスが10:15発の神戸県庁前13:25着、あるいはお昼を城崎で過ごして、城崎温泉駅13:00発の阪急三宮16:02着といったパターンも良いでしょう。城崎温泉駅と佐津駅間のみJRをご利用下さい。

高速バス詳細はこちら

神戸、三宮からはバスが便利です。JRだと5千円以上かかるのが3千円前半の料金とお安いです。四国方面から三宮で高速バスを乗り継いでいらっしゃる方も過去にありました。高速バスを知っていると、交通費節約と同時に交通手段にバリエーションができます。JRがストップしてもバスはOK、なんて時もありますので、ぜひ選択肢として持っておいてくださいね。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
10月の今子浦の夕暮れ
今子浦の夕暮れGakuのインスタグラムより
ここのところ良いお天気が続いています♪

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました