今、道の駅「フレッシュあさご」で岩津ねぎが「雪折れ」訳ありでお得に買えます!

お店

本日、雪マーク出ています。


来週末も雪マークなのはちょっと・・・

香住では降っていませんが、昨晩178号線竹野森本トンネル付近は5cmほど積雪があった模様。

本日お車でお帰りの方、お越しの方、運転ご注意くださいね。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

先日の月曜日、あの大雪警報の中大阪まで日帰りで行ってきたのですが、その時道の駅「但馬のまほろば」に立ち寄りました。


雪の中、道の駅但馬のまほろばにて

立ち寄りの目的は定期購入している上垣敏明さんのハチミツを購入したかったら。

敏明さんのハチミツについてはこちら

で、さすがに警報発令中。

こちらの一押し、名物の岩津ねぎは・・・


全くありませんでした!!

あ、6日前のお話ですのでおそらくもう、入荷していると思います♪

昨日、うちの奥さんが姫路に日帰り出張の際、同じ朝来市内の「道の駅フレッシュ朝来」に立ち寄りました。すると・・・


たくさんの岩津ねぎが♪

よーくみると・・・


「雪折れ」シール付の岩津ねぎが!!

普段より安く”訳あり”価格で販売されていました。

3本300円。確か普段は2本300円ぐらいだったような・・・


訳あり雪折れ岩津ねぎの説明POP

購入してきた岩津ねぎを確認。


こんな風に一見普通ですが
袋から出してみると・・・


確かに折れています!!

でもね。折れているからって味が落ちるわけではないのです。

夜の晩酌はシンプルに塩こしょうでのねぎ焼きに♪


ビールによく合う!!

鍋に人気の岩津ねぎですが、ねぎ自体の持つ本来の甘みを味わうにはシンプルに焼くだけなのがオススメです。

本日日曜日、但馬からお帰りの際のお土産にいかがでしょうか。

今後何日かは雪折れ訳あり価格で販売されると思います。今がお得に購入するチャンスです!!

今日お帰りの方。今週但馬へいらっしゃる方。ぜひぜひ「道の駅フレッシュ朝来」に立ち寄ってみてください。ひょっとしたら、道の駅「但馬のまほろば」にも訳あり岩津ねぎ、販売されているかな?

〒669-5153
兵庫県朝来市96
TEL:079-670-4120

以上、本日のブログはリアルタイムでのお得なお知らせでした♪

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
晩酌のアテ第2弾「イカの口」


但馬の山と海の食材コラボの晩酌です♪

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました