ほんまもんのハチミツ「ハチだけの仕事」~但馬のまほろば、但馬蔵にあります!

お店

昨日ご紹介させて頂いた岩津ねぎ。

焼き岩津ねぎ
焼き岩津ねぎになりました!

素材が良いので塩コショウだけで十分に美味しいです!!
おかずにも酒のアテにもなります(^Q^)

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

さて、様々な但馬の物産品のある道の駅「但馬のまほろば」。

ここで私がよく購入している商品を一つだけ紹介させて下さい。

ちなみによく購入しているのは

こうめやさんのあんぱん
こうめやさんのあんぱん

やマフィンなのですが

マフィン売り切れ
マフィンは売り切れでした(>_<)

今日ご紹介したいのはハチミツです。

天然ハチミツ「ハチだけの仕事」

そのハチミツがこちら↓↓↓
ハチだけの仕事
ヒトの手を加えない「ハチだけの仕事」

このハチミツ、本当に人の手は加わっていない、花の種類も限定したハチミツなのです。

ハチだけの仕事
我が家では常備品。そろそろ少なくなっていました

そのために今回道の駅「但馬のまほろば」で新品をゲット!!

ハチだけの仕事
今回もクリの花のモノを購入!!
手に持っているのは200gのもの。

ハチだけの仕事の種類
花ごとのバリエーション豊かです♪

このハチミツのすごさ。ハチの病気に対する抗生物質などの薬品類を一切使わず、自然のままで採取されているところ。混ぜ物も一切なし。そのため、濃厚かつ花の香りがすごいのです。本当のハチミツの味を知る事が出来ます。

ちなみに紹介文は以下の通り。

ハチだけの仕事の紹介文

ハチだけの仕事

この一風変わった名前には訳があります。世界一のハチミツ。健康な蜂蜜を育てるために努力をしています。蜂蜜には全世界で共通の大変こわい伝染病でアメリカフソ病がありますが、私はフソ病にたいしての抗生物質は使用しません。混ぜない100%純粋のハチミツです。当方の「ハチだけの仕事」は一切の添加物や増量のための「混ぜもの」をしていません。すべてに昔を敬います。病気を発生させないように巣箱は春と秋、年二回水洗いしてガスバーナで高熱処理しています。産卵圏のスヒ(巣板)は新しいものを使い、古い巣板は貯蜜用にして病気対策に工夫しています。どうぞ安心しておめし上り下さいませ。

麦畑自然農場 上垣敏明

ここまで自然採取されている蜂蜜は世界でも数少ないはずです。

先日もこのハチミツを購入したことを何気なくFacebookに投稿したら

Facebookにて
こんな感じで投稿したのです

ハチだけの仕事のレビュー
地元の方からのこんな正直なコメントが!!

この蜂蜜は本物です。
お金儲けを知らない上垣敏明が採取してます。
本当ならこれ程純度の高い蜂蜜がこんな半値ほどで売れません。
百貨店なら5000円近くする商品ですからね。

すごい評価、感想ですよね。でも、私もそう感じて共感し、購入しています。

何より、蜂蜜って栄養価が高いんですよね!!

私は毎朝スプーン一杯食べるようにしています♪

道の駅「但馬のまほろば」以外、「ようか 但馬蔵」でも販売していますので、興味のある方はぜひ^^

ちなみにこの「ハチだけの仕事」と「ハチだけの仕事」を使ったスイーツのセットはこちらから購入できますよ。

いちご狩り(敏明さんと)
3年前、上垣敏明さんのイチゴ畑にて
(私の右隣が敏明さん)

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
ある日のまかない「バイ貝のマヨネーズ焼」
バイ貝のマヨネーズ焼
これ、むちゃくちゃ美味しかったです!(^Q^)

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました