12月上旬に雪予報マークが!?

12月に入り、最初の週末を終えました。

って、1,2日最初が土日でしたがf^^;

12月は3回休館日をいただきました。

11月は休館日を設定する前に全ての日にご予約をいただきまして・・・。

嬉しい反面、これはさすがに「スタッフの体がもたない!」と判断し、12月は早い段階で休館日を設定。

12月、休館日以外の日は全て満室となりました。

1月~3月の平日もかなり空室がなくなってきましたので、お早めにご予約下さいませ。

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

さて、今年の11,12月はなぜこんなに予約が早かったのか。

全て満室になってしまったのか。

お越しいただいたお客様とお話していたところ、これまで1,2月にお越しのお客様が11月にご変更頂いているケースが多かったことがわかりました。

2年連続豪雪。

2年連続列車の運休。

流石に今シーズンにもまたそれほどの豪雪はないだろうと思っていますが・・・

なんと、滅多に見ない、まだ12月上旬なのに天気予報で雪マークが!!


しかも、今週末土日です!!

今のところ、11,12月と暖かすぎるぐらいの進捗で続いていましたが、いよいよ、でも、ハンパないです。12月8日に雪マークって!!

普通積もるような雪が降ってくるのは早い年でもクリスマスぐらいです。

前日の最高気温が12度。

流石にまだ地熱が温かいので降雪があっても積もったりはせずすぐに消えてしまうと思いますが・・・

難しいのはノーマルタイヤで大丈夫か否か。

どの程度の規模の寒波が来るかによりますが、日中以外の暗い時間帯の運転は避けましょう。また、峠を越えるようなコースの場合は、無理に運転はしない方が良いです。

手前の駅の駐車場に車を置いて、そこから列車で来るという判断も必要です。

もちろん、車を止めて列車という選択をされることも一つの考え方です。

当館の車は今週前半にすべての車をスタッドレスタイヤに履き替えます。

佐津駅までの送迎は安心してご乗車いただけます。

まさかの週末寒波バッティングが12月の上旬に来るとは・・・

どの程度の寒波かもまた近づきましたら当ブログでお知らせしますね!!


気になる週末・・・

*******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319
↑↑↑
スマートフォンから住所を
タップするとGoogleマップが開きます

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします