民宿かどやの「柴山港タグ付ゆでガニ」について

昨日はカニ天ぷらのお話をさせていただきました。

今日は

・「もうお腹いっぱい!」ドド~ンとかに3バイ『いい旅プラン フル』【冬季当館一番人気】<香住> 

・人気の柴山港タグ付ゆで松葉カニが一人1ぱいずつついている!かに3ばい “いい旅プラン B”

についているゆでガニについてお話させていただきますね。


ピンクのタグ付ゆでガニ♪

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

私が一番好きなカニ料理は「茹でガニ」です。

大きくなくても構いません。

これを一人で1ぱい食べる。

至福の瞬間です(^Q^)

ただ、この茹でガニをお一人様1ぱいお付けしたプランはお一人様カニ3ばいの超ボリュームプランとなります。(いい旅”フル”と”B”の場合)


いい旅プラン フル』

※いい旅プラン”B”は上記より甲羅みそを抜いたもの

最近では、茹でガニは持ち帰り前提でいらっしゃる方もあります。

例えば、甲羅のみその部分だけを食べて足の部分はすべてお持ち帰りとか。

あるいは、予約の時点で

茹でガニはお持ち帰りにして

という方もf^^;


発泡入りお持ち帰り仕様f^^;

茹でガニは帰ってから食べる、あるいは家族のお土産にされちゃう方もあるようです(笑)。

ここでふと、思ったんですね。

来年は最初からゆでガニお持ち帰りのいい旅フル、Bコースとか作ってみても良いのかなって。

だってですね。

持ち帰りにすれば、イートインではないため、軽減税率で消費税が8%になるのですから。

あ、でもそれって飲食店さんの場合で宿泊施設はテイクアウトでも10%なのかな?

また調べておきたいと思います♪

ある意味それってお土産付プランってことですね。

プランとして作るとしても、

茹でガニ持ち帰りプランとすればよいのか、茹でガニお土産付とすればよいのか・・・。

リピーターさんには茹でガニ持ち帰りプラン、ご新規さんには茹でガニお土産付プランとした方が伝わりやすそうです(笑)。

いずれにせよ、本来は食べ残しを持ち帰っていただくというのは保証できないことになります。

最初からお帰りの日の朝にご用意させていただいた方が安心安全です。

また、当館のボリュームをご存知の方ならばお受けできますが、ご新規の方の場合、適正ボリュームがわからないわけですから、最初から持ち帰り前提もおかしな話です。

リピーターさん限定プランで「茹でガニ持ち帰りプラン」とさせていただく、というのが良いかもしれません。

いずれにせよ、来シーズンの宿題ということで。

消費税も上がりますし、その分色々と工夫を考えて行きたいと思います!!

*******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319
↑↑↑
スマートフォンから住所を
タップするとGoogleマップが開きます

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします