今シーズンは貴重!!雪で覆われた佐津海水浴場の様子

雪に覆われた佐津海水浴場 地域情報
雪に覆われた佐津海水浴場

今シーズンは貴重!!雪で覆われた佐津海水浴場の様子

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

昨日もお話ししたように、降雪も終盤である2月に入ってから初めての雪かき。今シーズンは海沿いで大雪になることは貴重でした。だからこそ、ということで、一昨日のお昼、写真を撮りに佐津海水浴場に行ってきました。目的は雪で覆われた砂浜を見るためです。

雪に覆われた佐津海水浴場

雪に覆われた佐津海水浴場

砂浜部分が雪に覆われています。当たり前ですが、波の当たる部分は海水によって雪が溶けます。

雪に覆われた佐津海水浴場(正面)

雪に覆われた佐津海水浴場(正面)

砂浜でも雪上でもどちらであっても歩きにくいわけなのですが(笑)、海と雪が砂浜上で縄張り争いをしているようで面白いです。

西側奥の方が雪よりも砂浜部分が大きい

西側奥の方が雪よりも砂浜部分が大きい

普段は東側の方が波が高く、水がかかってくる範囲が広いのですが、今回写真で見比べてみると、西の方が波により雪が消えてしまっている範囲が広いように思います。海沿いに雪が降るということは南風が強いということ。南風だと、思うほど波は高くなりません。それにより、波が打ち上がってくる場所や範囲も変わってきているのかと思います。ちょっとした発見でした。

この雪もあっという間に溶けるのかもしれません。海沿いにまとまった雪が降った際には、砂浜が雪に変わり白くなる。こんな光景が見られるのも知っておくと良いかもしれません。

雪マークが出ている季節、実際に大雪が降る可能性はあとわずか。2月中です。雪が降っても常時降り続けるのではなく、晴れ間が見えたり、曇ったりを繰り返しています。大降りになっていないタイミングでぜひお散歩してみて下さいね。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました