2018年1月度のかどやブログアクセスベスト3は冬季対策関連の記事ばかりでした!

お天気

昨日からの寒波。

これが今シーズン最後の大雪、と思いたい!!f^^;


今朝、こんな感じです!

この雪は明日まで続きそう。その後は暖かくなる予報です!!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

さて、2001記事目に突入です。

昨日もチラッとGoogleアナリティクスで確認した、かどやの宿ブログ2018年1月度アクセス数についてお話ししましたが、その中で特にアクセスの多かった記事もチェックしてみました。

1か月単月でベスト3です。

それがこちら。

1. 8,480

8.19%

2. 5,785

5.58%

3. 4,629

4.47%

 

いやぁ~見事にこの冬ならではの関心事にフォーカスされています。

まず、1位は以下の記事。

これはちょっとマニアックというか、専門的。

世の中にある自家用車の中で最も多いのがFF車です。FF車はカーブの際など、お尻を振ってしまわないよう注意が必要。

そんな話をさせて頂きました。


雪道運転の要、注意事項です!!

 

続いて2位は以下の記事。

結構古い記事なんですけどね(笑)。

未だ人気のある記事です。

 


総合でも7万5千PV以上、2位の記事です

雪が降る時期。大雪が降る可能性のある時期。そして、カニシーズンにノーマルタイヤで行ける時期、について書きました。

特にこの「ノーマルタイヤで行ける時期」という部分、知りたい方が多いようです。

 

最後に3位は以下の記事。

最近、アイスバーン(凍結)時の歩行の仕方について記事にしましたが、運転技術に対しての方が関心が高いようです。

雪道運転には

1.降雪中の運転時の注意事項

2.スタックしやすい積雪運転時の注意事項

3.アイスバーン時の注意事項

と3種類あります。

先述の記事は3番目、アイスバーン(=凍結)時の運転に関する注意事項を書きました。

3記事とも、冬季カニシーズンにお車でお越しの方向けのお話に集中した結果となりました。

 

ちなみに2017年12月のベスト3記事は以下の通り。


一位は圧倒的に「セコガニの食べ方」でした

いよいよ積雪&降雪シーズンも終盤

今来ている寒波がいなくなると、暖かくなる。

そんな予報になっています。

ひょっとしたらあったとしても2月の下旬もう一度ぐらいでしょうか。

3月に入ってからならば太平洋側の低気圧ということで、日本海側の海沿いが大雪になることは滅多にないでしょう。

ひょっとしたら、昨日から明日にかけての雪を過せば、今シーズンの雪かきはもう終わり、なんてひそかに期待したりもしています。

カニもこれ以上高くなってほしくないですし、あと1ヶ月半はカニ漁も安定して出港し、美味しくカニ料理をいただける食べおさめ期間となってほしいものですね。

3月に入れば、ノーマルタイヤでお越しになる方も出てくるかと。

いずれにせよ、安全運転でお越し下さいね。

 

*******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

※民宿かどやの電話番号となります。記事中に登場するお店、イベントの問い合わせ先ではありませんのでご注意下さい。

タイトルとURLをコピーしました