よくあるお問い合わせ「到着が19時を過ぎそうですが大丈夫ですか?」

チェックインが19時以降はOK? 旅の楽しみ方
チェックインが19時以降はOK?

よくあるお問い合わせ「到着が19時を過ぎそうですが大丈夫ですか?」

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

仕事が長引いた、子供の帰宅が遅れた等で到着時間が遅くなりそう。当館の夕食スタートは午後6時からですが、午後6時以降、場合によっては「到着が午後7時を過ぎそう」という連絡をいただくことが年に数回あります。

チェックインが19時以降はOK?

チェックインが19時以降はOK?

今日は、こう言ったケースについてお話しします。

最初にお話ししておきますが、最初から19時を過ぎる予定でのご予約はご遠慮下さい。当初、18時までに到着予定だったが、当日に急遽仕事が長引いた、子供の帰宅が遅れた等で到着時間が遅くなりそうとなってしまった場合のお話です。

カニのフルコース、鍋料理を食べるのに要する時間

当館の夕食のスタートは18時でお願いしています。これは終了の21時から逆算して決めています。と言いますのも、カニのフルコースは全て食べ終わるのに3時間程度かかる方も多く、中には午後5時から9時まで、4時間かかる方もいらっしゃいます。鍋料理ってどうしてもお食事時間が長くなってしまうものです。

カニのフルコース、鍋料理は食べるのに時間がかかる

夕食のスタート時間を18時とさせていただいているのはそう言った理由です。また、飲み物のラストオーダーは20時半とさせていただいております。

従業員の労働時間も22時までとなっておりますので、終了の21時は厳守でお願いしています。カニを食べるのが遅い、鍋料理は時間がかかるとお思いの方は、午後5時、あるいは5時半からのお食事スタートをお勧めしています。

かに鍋のついたフルコースは食事時間が長くなります

午後5時から夕食を始めるなんて早過ぎる!!

と思っていたが、コースを食べ終えると午後9時に近くなっていた、と納得されるお客様も多いです。そのため、当館では常連様ほど早めの食事スタートをされる傾向があります。

なお、夕食のスタート時間が早めとなりますので、遅い昼食は避けていただくことをお勧めします。11時か11時半ごろまでにブランチにして、お昼を抜いてからお越しになられる方もあるようです。

到着が18時、あるいは19時を過ぎた場合

到着が夕食スタート時間の18時を過ぎてしまった場合。ご入浴よりも先に夕食を先に行っていただくようお願いしています。18時から19時の間でお食事のお席につき次第、夕食をスタートさせていただきます。

到着が19時を過ぎた場合も同様です。

男子風呂

お風呂のご利用は23時まで可能ですので、ご入浴は食後でお願いします

お食事のスタート時間はあくまで目安です。終了が21時を超えないことを守っていただければOKです。

遅くなる場合は必ずご連絡下さい!

当館では到着がPM5時を過ぎる場合は必ずご連絡いただくようお願いしております(お電話でもLINEでもOKです)。

当館では炭火焼きでカニをお召し上がりいただきますので、お客様の食事スタート時間に合わせて炭火をおこします。美味しい焼きガニをお召し上がりいただくためにも、最適な火の加減で提供できるように、と考えています。

炭火で焼きガニ&甲羅味噌焼き

炭火で焼きガニ&甲羅味噌焼き

特に遅くなりそうな場合は、スタッフの勤務時間の変更や時間延長も検討しなければなりませんので、到着の遅れがわかり次第ご連絡いただけると助かります。

降雪シーズンは1時間余裕を持って

最後にご注意いただきたいのが、1、2月に最初から18時以降の到着を検討されるのはとても危険であると云うことです。17時以降は日も暮れて、雪が降っていなくても路面凍結の恐れがあります。自身が安全運転でも他の車のスリップ事故に巻き込まれたり、通勤の車の多い時間帯に重なってしまうこともあります。

降雪、積雪時期の運転は危ないし、時間もかかる

降雪、積雪時期の運転は危ないし、時間もかかる

大雪になってしまったら、運転速度が落ち、予定よりも1時間以上到着が遅くなることは普通にあり得ます。積雪、降雪シーズンは午後5時までには到着する段取りで計画を立てることをお勧めします。出発時刻の関係で最初から到着18時、19時になる場合、積雪シーズンは避けた方が無難です。

以上、突発的なトラブルに巻き込まれた場合は仕方ありませんが、最初からの予定で18時以降の到着となる計画は極力避けて頂きますようお願いします。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました