豊岡市内ではよく見かける風景☆セルフガソリンスタンドで給油していると、横の田んぼにコウノトリがいました

豊岡で安いので有名なセルフガソリンスタンドがあります。

178号線沿い。豊岡方面からかどやへお越しいただく際必ず通ります。おそらく最安値のセルフガソリンスタンドです。オススメです。

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

こちらのガソリンスタンド。国道沿いながら周囲が田んぼの中にあるガソリンスタンドです。セルフなので車から降りるわけですが、ふと田んぼの方を見ると、コウノトリが餌を探していました。


ガソリンスタンドの北側は田んぼ!!

稲を刈ったばかりの田んぼです。このあたりは「コウノトリ育む米」で有名な減農薬の米の栽培地。少し市内に向かったところの田んぼの中にコウノトリの巣塔もあります。


178号線沿いからだと遠くに見えます


UPにするとこんな感じ

午前中だとこの巣塔にも時々コウノトリがいることもあります。

コウノトリの野生復帰をスタートさせてすでに100羽以上巣立ちました。なので、かなり高い確率で見かけるようになってきています。また、田畑も無農薬・減農薬にしてコウノトリに対して優しい自然環境を作っています。

先ほどの田んぼのお話に戻します。写真では遠く感じますが、肉眼で見るとかなり近くにいます。


UPで撮ったらこんな感じ

給油中に野生のコウノトリをこんな間近で見ることができるかもしれませんよ(^_^)。

**********************************************

消費税増税の始まる10月以降の予約分より
自社公式サイトからの予約システムをリニューアルしました!

10月1日から11月5日までの「香住ガニ」は量で選べる3つのプラン。

11月6日以降冬の松葉ガニプランの予約は以下よりどうぞ。

・ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>☆他プランは追加料理で

・一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可

※プラン変更は予約時フォームにて、オプション機能のアップグレードで行えます。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします