カニ鍋のあるカニフルコースを提供するシーズンの夕食時間のスタートと終了時間について

夕食は何時スタートですか?

お電話にてご予約いただいた時によく聞かれる質問です。

今日は特にカニプランのお食事時間に関するお話をしたいと思います。


香住ガニ、松葉ガニ、どちらのプランにも
どちらのシーズンにも当てはまるお話です

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

まず知っておいていただきたいのは「終了時間」

最初にお伝えしておきます。当館の夕食終了時間は

21:00

までです。

この時間に終了していただくことを原則としています。そのあとの後片付けや(最近厳しくなっている)従業員の就労時間の問題もありますので、こちらを必須とさせていただいています。

極端な言い方をすれば、21時終了であれば、スタートは何時でも構いません。

鍋料理を含むカニのフルコースは3時間以上かかる

カニの風呂コースを食べる場合、最低でも2時間はかかります。お刺身、焼きガニ、ゆでがにを食べてそれから鍋。雑炊まで食べ終わってデザートです。お客様にもよりますが総じて

早い方・・・2時間

普通の方・・・3時間

長い方・・・4時間

です。(ゆでガニがない場合はもう少し早く終われます)


最後のシメのカニ雑炊までしっかりと

最終9時までとさせていただくと、通常の3時間でも午後6時スタートとなります。

夕食スタート時間は午後5時から6時の間

以上のカニフルコースをお楽しみいただく時間の目安として

午後5時

午後5時半

午後6時

のいずれか、もしくは午後5時すぎ、午後6時前、と行ったお時間の中からのスタートをお願いしています。

ご到着が午後6時以降となる場合は、先にお食事をお願いする場合もございます。特に冬場はスタッフも毎日働いていますので、午後10時までには帰宅させてあげたいと考えていますので、午後9時の夕食終了は厳守させていただきたいと考えています。

食前にお風呂をご希望される方は、午後5時までにお越しいただけましたら幸いです。午後5時、6時の夕食スタートは早すぎる、とお思いでしょうが、終了が午後8時、9時は決して早くはないかと思います。スタートが早くなりますので、ランチは早めにおとりいただき、お腹をすかせてお越し下さいね。


ゆっくりとカニフルコースをご堪能下さい

**********************************************

消費税増税の始まる10月以降の予約分より
自社公式サイトからの予約システムをリニューアルしました!

10月1日から11月5日までの「香住ガニ」は量で選べる3つのプラン。

11月6日以降冬の松葉ガニプランの予約は以下よりどうぞ。

・ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>☆他プランは追加料理で

・一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可

※プラン変更は予約時フォームにて、オプション機能のアップグレードで行えます。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします