いよいよ明後日10月1日よりキャッシュレス消費者還元事業が始まりますが、知らない方も多いようなのでお伝えしておきます

ご挨拶・ご報告

9月も残すところ後2日です。明後日10月1日より消費税が10%となります。と同時に、キャッシュレス消費者還元事業が始まります。

当館も還元事業者として登録されていますが、ご存知ない方も多いので、どのような制度かをお知らせしておきます。


来年の6月まであります!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

まず最初に・・・

今回の5%還元、何かを購入した時に5%引きしてもらえる、と思ってらっしゃる方もあるようです。

即時値引きの制度ではありません!

この旨、ご注意ください。

カード引き落とし日に5%引いて請求される、もしくはポイントで後日還元される。そのどちらかになります。

どちらになるかはご利用いただいたカード会社の規定になります。そのため、お店や宿ではわかりません。自身の使われているクレジットカードの会社にてご確認いただくか、以下をご参照下さい。

https://cashless.go.jp/assets/doc/major_services_typeA.pdf
※PDFで開きます。

例えば、三井住友カードやイオンカード、セゾンカードなどはカード引き落とし日に相殺されます。楽天カードは楽天ポイントでポイントバックされます。

スマホ決済はクレジットカードに比べて、比較的早くポイント還元されますね。

かどやで確実に還元されるのは?

まず、最初にお知らせしておきます。経産省から出ているキャッシュレス消費者還元事業者のアプリや検索ブラウザ。

検索サイトはこちら↓
かなり間違っています。例えば、当館は地図には掲載されていますが、クレジットカードで検索したら利用できない表示になっています。当館だけでなく、佐津集落の宿ほとんどがクレジットカードで支払っても還元されないと誤解を招く表示になっています。(2019.9.28現在)

JTB C-REXで申し込んだ当館は
VISAやMASTRの表示がされていない
クレジットカードで検索すると
該当施設としてのフラッグが立たない!
許可が降りていれば、今後修正されるとのことで問題ないそうです。

許可は降りています!
だだし、上記許可は原則VISAとMASTERです。JCBやAMEXの許可は別に必要でした。上記の許可は7月下旬に申請し、8月中旬には降りました。
JCBとAMEXは楽天ペイより6月下旬に申請したのですが、未だ回答がありません。ただ、経産省のアプリの方を見ると
楽天ペイの認可が
とれています
ってことは大丈夫と思いますが、念の為現在確認メールを送っています。(9月30日までに返事が来れば良いのですが・・・)
現地決済において、現時点で確実に還元できるのはVISAとMASTERです。当館でどのカードならばダメでどのカードならばいけるというのを保証はできませんので、確認が取れるまではできる限りVISAかMASTERカードにてお支払いいただくのがオススメです。
なお、PaypayやLinePayは現在申請中です。まだ認可が降りていません。ヤフートラベル のオンライン決済も現在申請中の段階です。
何度かお伝えしていますが、楽天トラベルのオンライン決済はキャッシュレス還元事業対象外です。5%還元はつきませんのでご注意ください。
もう一度お知らせしておきますが、経産省のMAP検索は現時点では事実と異なっています。ただし、当館でも現在どのカードがOKでどのカードがNGかは全て確証のとれていない状況です。その旨、ご承知いただきますようお願いします。

**********************************************

消費税増税の始まる10月以降の予約分より
自社公式サイトからの予約システムをリニューアルしました!

10月1日から11月5日までの「香住ガニ」は量で選べる3つのプラン。

11月6日以降冬の「松葉ガニプラン」の予約は以下よりどうぞ。

・ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>☆他プランは追加料理で

・一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可

※プラン変更は予約時フォームにて、オプション機能のアップグレードで行えます。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました