明けましておめでとうございます~去年よりかどやからの年賀状発送は休止しています

明けましておめでとうございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

今年も?!雪のない、降らないお正月を迎えました。今日も兵庫県北部雪マークが出ていますが、香住、海沿いはどうやら雨模様。

いずれにせよ、このお正月3が日。お車で日本海側へのご旅行予定の方。道中山沿いは雪の降っているところがありかも知れませんので気をつけてお越し下さいね。

昨年度より年賀状を止めております。

さて、お正月ですが当館、昨年度2017年から年賀状の発送を止めました。


2015年と2016年の年賀状

年賀状を止めた理由。デジタル化の波に乗って、というわけではありません。今でもお客様へお手紙をお出しすることってとても大切だと思っています。

一番の理由は、事業者の年賀状って喪中のお客様にも届いてしまう、という問題を感じたからです。

その代わり、去年からクリスマスカードをお送りさせていただいています。


一昨年と去年のクリスマスカード

イラストの方向性は同じなんですけど・・・f^^;

カードを見てクスッと笑っていただけたら。ホッコリしていただけたら。香住のカニのこと、かどやのことを思い出してもらえたらうれしいな。

そんな感じの思いを持ってお届けしています。

ぜひ、季節のお便りを送らせて下さい!

最近は「当館からのお便り不要」にチェックされる方が増えています。


チェックインの記帳時いただいています

お便り、といっても年2回のニュースレターとクリスマスカードor年賀状程度ですが・・・

できればこちらのチェックをしない方がもっと増えて頂けると嬉しいです。


ニュースレターも春になったら
新号をお送りします!

当館にお越しいただいた際も差し上げることはできます。(バックナンバーもそろっています)。郵送でなくても現地でお渡しできますのでご希望の方はフロントにて是非お申し付けください。

たくさんではありませんが、SNSやブログだけでなく紙のお便りも年数回は今後も続けていきたいと思っています。

今年度もよろしくお願いします。


今年も香住のカニと共に皆さんの
お越しをお待ちしております♪

皆さんにとっても今年が良い1年でありますように。

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

※ブログ記載記事のお店と間違えて当店へお電話いただくことが増えています。当ブログの最後のシグネチアはかどやの電話(スマートフォンからだとタップでお電話して頂けます)となっていますのでご注意下さい。

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします