本日と明日、休館日とさせていただきます

ガムテープ ご挨拶・ご報告
今シーズンはカメムシ駆除用ガムテープが必須です

本日午後より3日間、休館日とさせていただきます

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

11月6日より松葉ガニシーズンが始まり、いわゆる休館日というので2連休は大晦日と元旦以外とっておりませんでした。繁忙期のカニシーズンですので、当然と言えば当然なのですが、今年に限って言えば、これによる問題が。

館内トラブルで業者さんに入ってもらおうと思っても、連休がないため、時間を要する工事には入ってもらいづらかったのです。

ようやくではありますが、本日と明日、連休を伴う休館日とさせていただきます。

今シーズンは大きな設備のトラブルはないのですが、一つ困った問題がありました。

そう。カメムシの大量発生です。4、5年に1度大量発生する当たり年はあるのですが、今年は秋に多く発生し、冬と共にいなくなるはずが、暖冬の影響で越冬。先週のように季節外れの暖かさがあると、また出没します。

ガムテープ

今シーズンはカメムシ駆除用ガムテープが必須です

以前からこの松葉ガニシーズンに初めて!?今週は連休をとっていました。しかも、年末年始のような業者さんが休みでない時に、です。全館消毒ともなりますと、連休でのお休みが必要でした。

というわけで、本日と明日、休館日とさせていただきます。この間に全館消毒をいたします。その後の清掃も含め、連休でないとできない作業でした。ようやく行うことができます。

残りの松葉ガニシーズン、そして春の香住ガニシーズンと快適にお過ごしいただくために。

全館消毒にてリフレッシュいたします。より快適にご利用いただくための対処となります。ご了承下さい。

来シーズンはもう少し早めに連休での休館日を作り、こういった事態に備えたいと思います。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

降雪期のカニシーズンの
交通手段にお悩みの方へ↓↓↓
大阪発 かにバス・香住ライナー
かにバス・香住ライナー

タイトルとURLをコピーしました