お越しいただくお客様は、極力今一度新しい旅のエチケットの遵守をお願いします

ご挨拶・ご報告
旅のエチケットを遵守しましょう

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

京阪神の緊急事態宣言は月日からとなりました。これにより、様々な規制が行われると思いますが、幸い春のように旅行が禁止になる、というほどのものではありません。但し、該当地域の方は自粛、極力外出や旅行は控えるようにというお達しはでています。

当館では多くのお客様が該当地域の方です。ご宿泊を拒否することはございませんが、今一度当館も安全対策を十分に行い、お客様も、新しい旅のエチケットを再度見直していただいた上でお越しいただきたいと思います。

新しい旅のエチケット(国土交通省)

個人的には感染拡大の要因は「人々の移動」ではなく「密集」にあると思っています。人口密度の高いところほど危険、低いところほど安全。更に言えば、宿泊施設はコロナ前からノロウイルス、レジオネラ菌等の様々なウイルス、菌対策を行ってきています。

地方の宿泊施設へコロナ疎開するのも一つの安全対策と考えています。その際、お客様は極力同居している身内の方で、新しい旅のエチケットを守ってお越しいただくことをお願いします。

コロナ禍になって以降言われ続けていることですが、改めてご理解していただきたく告知させていただきました。よろしくお願いします。

追伸。
当館の旅行に対する考え方は今後の感染状況の広がりにより、より厳しい自粛(休館レベル)になる場合も、緩和させていただく場合もございます。あくまでもこのブログを書いた日付時(2021/1/10)での判断とご認識下さい。

********************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました