関西2府1県の緊急事態宣言に伴う当館の考え方、今後について

GoToトラベルキャンペーン・県民割

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

ショッキングなニュースが飛び込んできました。(予想は数日前からされていたことですが)


大阪・兵庫・京都でも緊急事態宣言

まず。結論から。

当館としては現時点(1/9)で休館にする予定はありません。お越しいただくお客様を大歓迎させていただきます。但し、緊急事態宣言発令に伴うキャンセルに対しては対応させていただきます。お客様からの自粛orカニ旅行催行の要望をお聞きした上で柔軟に対応していきます。

京阪神一体での緊急事態宣言について

京阪神からのお客様が半数以上を占める当館にとっては、ショッキングなニュースです。

GoToトラベルキャンペーンが一時停止延長ということもあり、当館も1月末までのキャンセルは入ってきています。でも、

GoToがあってもなくても毎年行っているカニ旅行だから予定通り行くよ

というお馴染みのお客様もあり、うれしい、ありがたい限りです。

本日1月9日も1日四組限定のところ、三組のお客様にお越しいただきます。感謝感激です。

しかし、本日か明日発令予定の京阪神関西2府1県の緊急事態宣言。こちらにより、旅行は勿論、外出を控える流れになることが予想されます。当館におきましてはGoTo一時停止とは異なり、この決定による世の中の情勢の変化とお客様の判断を重く受け止めています。

当館の考え方、今後について

4、5月に緊急事態宣言が出たときのように休業にすることは、現時点では考えていません。その上で

・キャンセルご希望のお客様はお早めにご連絡下さい。1月17日までキャンセル料無料ではありますが、当日、前日キャンセルはなるべくお控え下さい。また、キャンセルのご連絡をいただけない場合、「無断キャンセル」での扱いとなり、宿泊料金の支払いがGoTo適用前の全額かかりますのでご注意下さい。既にご予約いただいているお客様に対し、電話やメールで確認をさせていただく可能性もございます。

・2月7日までに関して、世の中の情勢、キャンセルの状況をみて、場合によっては休館の可能性も残し、最終判断を来週中に行いたいと思います。

あくまで、1月9日時点での当館の判断です。感染状況、世の中の情勢も踏まえ、柔軟に対応していきます。

現時点でご予約いただいているお客様で予定通りの方はお受けします。キャンセルを決断されたお客様はご連絡下さい。よろしくお願いします。

追伸。
当館の旅行に対する考え方は今後の感染状況の広がりにより、より厳しい自粛(休館レベル)になる場合も、緩和させていただく場合もございます。あくまでもこのブログを書いた日付時(2021/1/9)での判断とご認識下さい。

********************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました