GoToトラベルキャンペーン、どうやって還付してもらうの?本当に還付されるの?

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

4連休が始まりました。と同時にGoToトラベルキャンペーンも始まりました。

GoToトラベルキャンペーン、どうやって還付してもらうの?本当に還付されるの?

そんな疑問にお応えし、安心してお越しいただけるよう説明させていただきます。

GoToトラベルキャンペーンのシステム構築は遅延中

本来、8月上旬からスタート予定だったキャンペーンが7月22日からに。更には東京のみ参加できず。間際にそんなこともあり、宿泊予約サイトや宿泊予約システムの構築が遅れています。

少なくとも7月中にはどこの宿泊予約サイトもスタートできないようです。

当面は宿泊施設が宿泊証明書をお渡しし、お客様が旅行後GoToトラベルキャンペーン事務局へ送付申請することになります。

旅行後申請の書類は?

申請書類は5枚です。そのうち4枚は当館でご用意し、チェックアウト時にお渡しします。

・当館で記載しお渡しするもの2枚

支払い内訳がわかる書類、当館の場合は明細付の請求&領収書がこれに該当します。こちらと宿泊証明書をご用意します。


宿泊証明書

・お客様に記載いただくもの2枚

白紙未記入の還付申請書口座確認書をお渡しします。


事後還付申請書

・お客様にご用意いただくもの1枚

口座番号を確認できる書類、すなわち、お客様の通帳の写し(コピー)、またはキャッシュカードの写し(コピー)が必要になります。

こちらはお客様にご用意いただくことになります。コンビニ等で今回の振り込みに使う通帳かキャッシュカードの氏名と口座番号がわかる部分をコピーして下さい。

以上5枚をGoToキャンペーン事務局へ送付することになります。

還付申請先と受付スタートについて

但し、ご注意いただきたいこと。

・還付書類送付先がまだ告知されていません

・受付はまだ始まっていません

受付は8月14日以降になるそうです。GoToトラベル事業公式サイトが近日中に立ち上がります。そちらのアドレスは観光庁の公式サイトで発表になります。そちらで8月14日以降にご確認下さい。

以上、急なスタートでしたので、割引価格で申し込めるのはではなく、取り急ぎ通常価格でお支払いただき、後日還付金として返金してもらえる形になります。

本当に還付されるの?

当初、申し込み時に割引された状態になることを期待していた旅行者の皆様には後日アナログな形での申請が必要、ということで残念に思っておられる方も多いかもしれません。

しかし、申請書類は当館にてほとんどご用意させていただきますので、必要最低限記載していただくだけで8月14日以降に送付していただければ大丈夫です。

電話予約の方も、間も無く宿泊施設が代理登録できる仕組みが公開されます。そうこうしているうちに8月中旬ごろには各宿泊予約サイトや、当館宿泊予約システムも最初から割引を受けた状態で申し込みできるようになると思います。

GoToトラベルキャンペーンの還付が本当にされるのか心配、あるいは還付のされ方がわからないという方、ご安心下さい。

必要書類をしっかり準備してお待ちしております。GoToトラベルキャンペーンの35%割、スタートしていますよ!

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします