【夏休み旅行】4連休にお電話でいただいた3つの質問(お盆休みにも適用するお話です!)

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです!

4連休3日目の朝となりました。お問い合わせ電話やメールをたくさんいただいたのですが、そのお問い合わせ内容が8月の週末、およびお盆休みにも相通じる内容ですので、この夏の旅行を検討されている方に参考になる内容かと思いますのでいくつかピックアップしておしらせします。

今シーズン、佐津海水浴場に海の家は営業していますか?

コロナ禍により、海水浴場が開設されても海の家(浜茶屋)は営業されていない海水浴場が多いのが今年の傾向です。では、佐津海水浴場は?

結論からいうと「テイクアウトでのみ営業」しています。


ヤマカフェさんテイクアウトのみ

例年の椅子テーブルなどはありません。テイクアウト後、自身でご用意いただいたシート等で、海辺で食べていただくことは可能です。

城崎マリンワールドは営業していますか?

夏休み期間中営業しています。但し、人数制限を行なっているため、事前予約制になっています。


予約券が必要

予約なしで行っても入場できませんのでご注意下さいね。

GoToキャンペーンの35%引は適用されますか

こちらが最もよくいただくお問い合わせです。まず、当館はGoToキャンペーンに参加宿泊施設として申請しています。こちらの認可は許可されること前提でいます。(まだ現時点で認可のおりている宿泊施設は1軒もなく、申請中です)

7月22日から始まったGo Toキャンペーン、35%引を適用されるには2つの方法があります。

割引と還付

です。

割引とは文字通り、チェックイン時に35%引いた金額でお支払いいただける仕組み。

還付とは一旦全額お支払いいただいて、旅行後申請して35%の金額が指定の口座に返金される仕組みです。

現在、割引システムの構築が遅れており、全てのお客様に旅行後申請、還付でお願いしています。そのために必要な書類はほとんど当館で用意し、チェックアウト時に全てのお客様にお渡ししています。

詳細はこちら↓↓↓
GoToトラベルキャンペーン、どうやって還付してもらうの?本当に還付されるの?

割引申し込みの仕組みが始まりましたらまた当ブログにて紹介いたしますが、現時点で8月末までの予約を行なった場合、ほぼこの還付のパターンになるとお考え下さい。よろしくお願いします。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします