民宿かどやにおいて館内で密になる可能性は限りなく少ないです!

おはようございます。民宿うまし宿かどやのガクです。

4連休最終日を迎えました。今のところ「人が多い!」という雰囲気をお客様に感じていただくことなく、お越しいただいた皆様におくつろぎいただいているのではと思っています。


かどやフロント(コロナ対策仕様)

この3連休は最大3組様までとさせていただいております。3組、と言いましても2名様3組ならば6名様ですし、4名様3組ならば12名様です。

大体10名様前後での在館人数をめどにさせていただいています。

他のお客様との接触について

当館はお食事の場として1階に個室が3部屋設けられますので、夕食、朝食とも必ず個室でお取りいただけます。


お部屋ごと個々にお食事可能

少なくともお食事に関しては8月末までこのやり方で行いたいと思っています。(4組目をお受けした場合は朝食を個室でできなくなり、「距離をあけての広間食」となりますが、その形に戻すのは9月以降で考えています)

お風呂についても男湯、女湯、貸切露天風呂と3つありますので、できる限り異なるグループの方が同時にお入りになられないよう配慮しています。具体的には3組のお客様がそれぞれ何時頃お風呂にお入りいただいたかを把握し、お客様が使用中の場合は「何分後ならば空きますよ」とフロントからお声がけするようにしています。


客室から浴場へ行く途中に
フロントがあるため把握することができます

お声がけをしているのは主に食前です。食後は比較的複数のお客様が多人数で重なることは少ないです。また、チェックインが早かったお客様にはPm5時までのご入浴をお願いしています。(PM5−6時がいつも混み合うため)

客室以外ではお食事、お風呂が他のお客様との「密」を生み出しやすい状況ですが、当館の場合、その部分を徹底的にプライベート空間としています。廊下ですれ違う瞬間程度しか他のお客様と接触するケースはありません。

チェックイン、チェックアウトも3組様ですので混雑することも少ないです。

従業員との接触について

従業員との接触は、チェックイン時のご案内、フロントにお問い合わせにいただいた時、お食事時にお料理やお飲み物を持って行く時が該当します。こちらの関しても

・お客様とお話をするときは1m以上離れてマスク着用

・お話は手短に。5分以上の密での会話は行わない

を徹底しています。

館内で、旅行の同行者以外の人と密になる可能性は限りなく少ないと考えています。客室も館内の清掃の徹底はこれまで通り毎日徹底して行なっています。

安心してお越しいただけると自負しています。

当館では衛生管理と3密を防ぐことで、コロナ禍でも安心して旅行のできる新しい旅のスタイルを作ることに賛同しています。

コロナだから自粛、ではなくウィズコロナでも旅行のできる世の中に、です。

ご理解いただける方、新しい旅のエチケットを遵守の上ご賛同いただける方のご予約、ご来館、大歓迎です!

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします