当館より30分以内で見られる花火は佐津、竹野、香住、城崎温泉と4か所もあります

イベント
私は以前、今子まで車で行き、遠目の花火を楽しみました♪

昨日、香住ふるさとまつりで開催される海上花火大会のお知らせをさせて頂きました。

当館よりシャトルバスで15分、列車ですと駅まで徒歩8分+列車乗車時間10分です。


去年は私、今子浦から遠巻きに観ました
(遠いですがこれだと車でスイスイです)

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

さて、先日楽天トラベルさんから

夏の花火大会、30分以内に行ける場所を夏のプラン内容内に記載しておいて下さい

というご連絡を頂きました。

これまで地元佐津の花火大会と、香住の海上花火大会しか紹介していませんでしたが、30分以内を近場とすると、竹野も城崎温泉も当てはまることに気づきました。

城崎温泉の花火とは?

まず、城崎温泉の花火。

こちらは「城崎温泉夏物語」の夢花火という名称で7月下旬から8月下旬までの平日、毎日花火が上がります。(お盆期間を除く)

城崎温泉夏物語2018
2018年7月27日 ? 2018年8月26日?の月曜~金曜
※8月13~16日は除く
打ち上げ花火は毎晩午後9時より
四所神社にて縁日も開催

例えば、JR佐津駅19:08に乗り、19時半に城崎温泉へ。22:26城崎温泉発最終で帰ってくる、なんてパターンも可能です(その場合、夕食は17時からスタート)。

竹野の花火とは?

竹野の花火大会は毎年日にち固定で開催されます。

なので、7年のうち5年が平日、2年が週末と言った感じ。

今年は7月30日月曜日に開催されます。

第48回たけの海上花火大会
場所:竹野浜海水浴場
時間:20:00~21:00

駐車場は周辺に2千台分確保されます

佐津からですと、車で15分ぐらいです。竹野浜海水浴場はJR竹野駅から徒歩だと15分以上ありますので、車がお勧めです。

ちなみに当館より徒歩1分のところで開催される佐津川七夕まつり(15分ほどの非常に間近で見られる花火もあり)の開催日は8月5日、日曜日です)

以上、4つの花火大会があります。

30分圏内での花火大会というカテゴリーにすると、意外と充実していますよ♪

ぜひ参考にしていただけましたら幸いです。

 

 

******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

※民宿かどやの電話番号となります。記事中に登場するお店、イベントの問い合わせ先ではありませんのでご注意下さい。

 

タイトルとURLをコピーしました