佐津訓谷から3㎞、丹生地と書いて「にゅうじ」と読む地域までコウノトリ接近中♪

まちの話

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。昨日は何とか午前中は雨が降らず。今シーズン最初の自然学校の受け入れ、磯観察を開催することができました♪

磯観察磯観察指導中♪今回は美紀ちゃんがリーダー

子供たちも磯の生物に興味津々♪午後からは雨だったので、無事開催することができて良かったです。

さて、、、、コウノトリ続報です。

丹生地と書いて「にゅうじ」と読む地域

かどやから3kmほど南下したところに丹生地と書いて「にゅうじ」と読む地域があります。

丹生地の看板集落入り口の看板

近くにかどやのすぐ近くのお宿、海華さんの看板も。

海華さんの看板あと3㎞の地点ですね!

先日からお伝えしているコウノトリ・・・

丹生地集落の中の田んぼにいました!!

目印の格納庫消防団格納庫の奥の田んぼに・・・

コウノトリいました!!!

田んぼにコウノトリ1羽田んぼ貸切、エサ食べ放題!?

元々は5月5日に確認したのは自動車道の高架下。ここよりももっと南だったのです。

香美町でコウノトリ自動車道の高架とコウノトリ

少しずつですが、徐々に北へ北へと移動してきています。ということは・・・

かどやのある訓谷集落に近づいてきているのです!!

訓谷集落、西へ訓谷集落内でコウノトリが見られる?!

実は以前一度だけ集落内での飛来の目撃情報がありました。

数年前に比べて田んぼが少なくなっているので、確率的には低くなってきていますが、集落内で見ることができたらとても嬉しいですね♪

さあ、いつまで佐津にいてくれているでしょうか。(^o^)

*******************************************************

TODAY’S INFORMATION
城崎オンパク「イカ食べ比べ」いよいよ来週!
活イカ来週5月17日(火)です。
お申し込みはこちら

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました