このゴールデンウイーク、のどぐろ「キス場のノド」大ブレイクでした!

のどぐろ

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。改めまして一昨日、ゴールデンウイークが終わりました。たくさんのお客様にお越しいただきました。ありがとうございました。コウノトリにもお越しいただきました。

昨日のブログ参照↓↓↓
昨日も香住(佐津)に野生のコウノトリいましたよ♪

さて、今日はゴールデンウイークの振り返り。

今年のゴールデンウイークは・・・

のどぐろプランのお客様が多かったです!!

のどぐろ舟盛2名様用のどぐろ舟盛

のどぐろ舟盛二組分のどぐろ舟盛

のどぐろ舟盛のどぐろ以外のお刺身もふんだんに♪

のどぐろ舟盛4-5名様用ののどぐろ舟盛♪

いやぁ~連日の”のどぐろ”ラッシュでした!!

今年のゴールデンウイークはなぜこんなにのどぐろプランのお客様が多かったのか?

ごっつぉプランのどぐろ舟盛付ごっつぉプラン

なぜのどぐろプランが多かったのか?

今シーズン、なぜのどぐろプランのお客様が多かったのか。元々一昨年の「テニスの錦織圭選手のどぐろ発言」以来プチブレイク、のどぐろの市場での品薄、高騰は続いていました。それまでも”幻の高級魚”と言われていましたが、よりブランド化していきました。

更に、今年は香住ならではの呼称「キス場のノド」というフレーズに注目が集まりました。

キス場のノド「キス場のノド」の
ポスターも登場!

脂の乗った大型ののどぐろはニギスの漁場にいる。漁師さんの中では常識的な話だったのですが、まさにその漁師さんの言葉をそのまま使わせていただきました。

キス場のノドの説明

当館WEBサイトでは2010年から
解説させていただいていました。

この言葉が追い風になっていたようです♪

また、イオ光チャンネルでも紹介していただき、こちらを見て、でお越しいただいたお客様も何組かありました。

イオ光チャンネル動画のリンク先はこちら
(画像をクリックしても動画に飛びます)

ご紹介いただき、とてもありがたいです♪

のどぐろプランへのお喜びの声もいただきました!!

のどぐろのお客様の声のどぐろ大好き夫婦様より

こちらののどぐろプラン、5月末までとなります。

「昼食でもできませんか?」

というお声もいただきましたが、残念ながら宿泊のみでのご提供となります。

旬ののどぐろを食べたい方。ぜひ今月中にお越しくださいね。

*******************************************************

TODAY’S INFORMATION
イカソーメン早食い大会は6月12日(日)です!
イカソーメン早食い大会早食い大会エントリー、詳細は
香美町香住観光協会まで。

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました