昨日も香住(佐津)に野生のコウノトリいましたよ♪

まちの話

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。昨日までは好き勝手なことを書いていましたが、今日からまたいつも通りのブログに戻りますね。

早速ですが、今日は月曜日。

月曜日といえば・・・

コウノトリの郷公園コウノトリの郷公園は休館日!!

コウノトリの郷公園休館日そんな顔しても休館日は休館日・・・

休館日に・・・何しに来たのでしょう・・・
(あ、先週の月曜日のお話です)

 

そんな月曜日ですが、先日からご紹介している通り、香住、佐津に今、コウノトリが来ています♪昨日も香住(佐津)コウノトリいましたよ♪

5月5日こどもの日に飛来!!↓↓↓
【速報】香住(佐津)に野生のコウノトリが今年もやってきた!!

5月6日二日目もいました!↓↓↓
【実況】香住(佐津)の野生コウノトリ二日目!!

5月7日、三日目はいないなぁ?と思っていたのですが・・・

翌5月8日、昨日!!

5月8日のコウノトリin佐津いました???(≧∇≦)

場所を移動していました。

コウノトリのいる場所全景いる場所の全景はこんな感じ

遠くに自動車道の高架が見えます。コウノトリにとっては大した距離ではないかもしれませんが、かなーり北上していました。一昨日は場所を変えていたことに気づかなかっただけかもしれません。

ちなみに、今回のこのコウノトリ。足環(あしわ)で確認したところ、昨年豊岡市福田の人工巣塔で生まれたj0101♂だそうです。

こうのとりの巣塔豊岡からかどやに来る道中
この看板が目印の巣塔

車で20分ぐらい、佐津から一番近い巣塔です。

まあ、近場なのですが、去年生まれたばかりの野生のコウノトリがこうやってきてくれる、嬉しいですね!

今日もいてくれたらうれしいです♪

では、大切なお知らせをもう一度・・・

月曜休館日

コウノトリの郷公園は
月曜日定休日です!!!

*******************************************************

TODAY’S INFORMATION
城崎オンパク「イカ食べ比べ」いよいよ来週!
物・なおちゃん店長が教える! 香住で揚がるイカ食べ比べ講座来週5月17日(火)です。
お申し込みはこちら

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました