今年もありがとうございました!12月末まで漁期のセコガニですが・・・

セコガニの甲羅盛 グルメ食材

いよいよ2019年も本日で終了となります。今年も1年、ありがとうございました!去年の今頃は漁獲制限オーバーで1月以降の松葉ガニがないのではないかと不安に感じていました。今年は12月25日までで消費率59.2%(去年の同日80.2%)と堅調な漁獲推移できています。

兵庫県全体でオスの松葉ガニ282トン(前年同期比17.8%減)、セコガニが306トン(同32.6%減)でした。(12/28神戸新聞朝刊より)

セコガニの漁獲が3割減・・・

セコガニ
セコガニが高くなるわけですね!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

さて、11、12月のお約束で実施、ご好評いただいておりましたセコガニの甲羅盛をすべてのプランにおつけする件。

セコガニの甲羅盛
大好評でした!セコガニ甲羅盛!!

高騰したセコガニでしたが、無事全てのプランにおつけすることが出来ました!美味しいけど食べにくい、が特徴のセコガニでしたが、甲羅盛りにすることで、多くの方が手軽にご賞味いただけるようになりました。喜んでいただけましたでしょうか?

さて、1月以降セコガニ漁はありませんが、3月末までのセコ飯用のカニは冷凍してストックしてあります。また、甲羅盛用のセコガニもある程度のストックは確保させていただきました。3月末まであるかどうかわかりませんが、残り全てをお出しできるまで1、2月も提供いたします。


とりあえずしばらく分、確保してあります!

在庫なくなり次第終了、という前提条件となりますが、1月からも全てのプランにセコガニをおつけする予定にしています。楽しみにしていて下さいね。

では、引き続き来年、明日からもよろしくお願いします。

*******************************************

ご宿泊いただいたお客様のクチコミ募集中!↓↓↓
https://g.page/kasumi_kadoya/review?gm

自社公式サイトからの予約システムをリニューアル!
いい旅プランでは「甲羅みそ」や「茹でがに」をぜひ追加料理にてお申し込み下さい!
(追加料理は事前予約でお願いします)

冬の「松葉ガニプラン」の予約は以下よりどうぞ。

・ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>☆他プランは追加料理で

・一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可

※プラン変更は予約時フォームにて、オプション機能のアップグレードで行えます。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました