民宿かどやは今年2020年の6月で創立50周年となります!!

かどやのこと

あけましておめでとうございます。民宿美味し宿かどやのガクです!!

本年度もこれまでと変わらずよろしくお願いします。

2020年、今年は当館にとって区切りの年となります。

1070年私が3歳の時、祖父母がこの地に民宿かどやをオープンさせました。当時は今の建物とは異なり、まさに田舎にありがちな広い民家。今の建物になったのは、その12年後、私の母がかどやを継いだ時です。1982年に建てられた家屋を2009年に私が三代目でリニューアルしたのが今の建物です。

1982年当時から掲げられていた看板がありました。


こちらの看板ですね

当時はかに料理が普及しだして間もない頃。どちらかというとメインはまだ夏の海水浴でした。看板に「磯料理」と書いてあるのがそのことを表現しています。また、ロゴマークがオコゼではなく、「ヤドカリ」でした。

台風によりこの看板が吹き飛んでしまいました。


2018年夏のことでした

そこで、2019年11月にようやく玄関に新しい看板を設置しました。


ロゴマークも「オコゼ」に!!

ロゴや看板は変われども、50年続いた「民宿かどや」は民宿らしいアットホームなおもてなしを提供していきたいと思っています。

1970年にスタートの時は6月だったそうです。ということは今年6月がまさに50周年マンツリーとなります。

まだ、具体的に何をするかは決めていませんが、なんらかの思い出に残る活動を、お客様にも喜んでいただけるように検討中です。今シーズンも、よろしくお願いします。

*******************************************

ご宿泊いただいたお客様のクチコミ募集中!↓↓↓
https://g.page/kasumi_kadoya/review?gm

自社公式サイトからの予約システムをリニューアル!
いい旅プランでは「甲羅みそ」や「茹でがに」をぜひ追加料理にてお申し込み下さい!
(追加料理は事前予約でお願いします)

冬の「松葉ガニプラン」の予約は以下よりどうぞ。

・ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>☆他プランは追加料理で

・一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可

※プラン変更は予約時フォームにて、オプション機能のアップグレードで行えます。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました