第39回香住ふるさとまつり&海上花火大会は7月23日です!

まちの話

今日のブログは

「香住海上花火大会に行きたい」

「その日に香住に宿泊したい!」

という方は宿泊予約をお急ぎください!
という内容の記事ですm(__)m

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。昨日までぐずついたお天気が続いていました。梅雨前線ではなく、停滞前線との事。週末にかけてはお天気回復しそうです。最高気温も25度以上になりそう。梅雨入り前の過ごしやすい今の時期。楽しみましょうね♪

はまなす佐津浜に咲いているはまなす

そんな中、今日は梅雨明け後のお話し。

今年の第39回香住ふるさとまつり(海上花火大会)は7月23日(土)です!

恒例の海上花火大会が開催される香住ふるさとまつり。

香住の海上花火海上に打ちあがる花火が大人気!
(写真は香住観光協会公式サイトより拝借)

今年は2016年7月23日(土)です!!

今年は第5週目30日にも土曜日がありますので、間違えないようにしてください。毎年第4日曜日、海の日の連休の次の週末なのですが、7月の最後の日曜日、と勘違いされている方も時々あります。なので、もう一度大切なことなので繰り返します。

今年は2016年7月23日(土)です!!

ちなみに、私は夏休みの土曜日、宿のお仕事が忙しい日になりますので、1度しか行ったことがありません。

\えっ!!?1度でも行ったことがあるの??/

はい。消防団に所属していた時に警備で一度だけf^^;

なので、ある意味警備のお仕事で行きました。

民宿かどや、もうこの日は残室わずかです!!

例年ポスターも作り、盛り上がるのですが、まだポスターはできていません。

2016年香住海上花火大会まだ香住観光協会の↑↑↑の告知のみです

香美町役場のWEBサイトでは現在露店出店者募集中♪

まだ、そんな段階ですが、宿の方はどんどん埋まっていっています。

かどやも7/23の残室わずかになりました!!

空室情報↑↑↑
空室情報はこちらをクリック!

この夏休み、香住のお宿をとっての旅行をご検討されている皆さま。特に花火大会に合わせて予約を検討されている方。当館に限らず7月23日のご予約はお急ぎくださいね!!

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
夏のプランは5種類!!
おこぜのお刺身6月~8月の夏プランは
以下のプランよりお選びください♪

活イカプランは3種類♪

香住の活イカ姿造り満足プラン☆プリップリの活イカをお塩で♪

活イカ&おこぜ舟盛☆夏のごっつぉプラン~香住とかどやの夏の人気コラボ☆夏の当館一番人気

活イカ&おこぜ舟盛&但馬牛☆夏のごっつぉプラン+但馬牛ステーキ!☆スタミナ満点

活イカの付かない活オコゼプランもあります!

かどや名物『活おこぜ姿造り』満足P☆日本海では当館のみ、30年前から続くおこぜ尽くしプラン

香住ガニも但馬牛も食べたい方へ

ボクもパパも大満足♪ジオ鍋こと3種鍋☆香住ガニ・但馬牛、夏は白いかでボリューム満点!

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました