香住・佐津海岸にある魚見台の桜(ソメイヨシノ)満開は間も無く!

まちの話

かどやから佐津川橋へ向かう途中の桜。


三分咲きぐらいでしょうか・・・

もう少しUPでみると。


うん。満開までもうすぐですね!

というわけで昨日、魚見台の桜の様子を見に行ってきました。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

魚見台に行く前、トトロのバス停の桜は・・・


うん。こちらももうすぐですね!!

魚見台に行ってみると。


あら。まだ蕾ですね・・。


こんな感じです!

同じ兵庫県北部地方でも、内陸部に比べて海沿いの開花はやや遅いようです。ただ、魚見台のあるパーキング内でも、桜によっては3?5分咲きの桜もありました。


東側の桜はそこそこ開花していました

今週末、見頃となりそうです。木曜日の午後あたりからお天気がよくなりそうですので、ちょうど良いかもしれませんね。

暖冬でしたが結局例年通りか1、2日遅いぐらいでしょうか。いずれにせよ、桜の開花とともに本格的な春の訪れを感じさせてくれます。

「海を背景にした桜」は青空を背景にした桜並みに美しいです。そういった意味で、魚見台の桜は是非ご覧いただきたいです。

こちらにお越しの際はぜひ魚見台にも足を運んでみて下さいね!!

****************************************

ご宿泊いただいたお客様のクチコミ募集中!↓↓↓
https://g.page/kasumi_kadoya/review?gm

いよいよ本日よりスタート!!4月1日からの春の香住ガニプランはシンプルに2はい、2.5はい、3ばいと量で選べる3つのプランとなります。

 

 

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました