久し振りに佐津海水浴場の「根性松」を観に行ってきた!!

まちの話

昨日紹介した芸術的な形の大根。


豊岡市まごころ市場さんにて

この優雅なフォルムの大根を見ていたら、久しぶりに観に行きたくなったものがありました(笑)。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

といっても、かどやから徒歩圏内なんですけどね。


佐津海水浴場です!!

こちらの浜の西寄り、コンクリートからニョキッと生えている・・・


根性松です!!


大根とは関係ないやん!!

という突っ込みはなしでお願いしますf^^;

いびつな形が生命力を感じる。

注目してしまうということで、思わず私の頭の中でつなげてイメージしてみてしまったのです。

今年の冬もしのぎ、今も健在です。

5年前にも「根性松」でブログを書いているんですよね。

当時の「根性松」の写真を確認してみると・・・


若い!!!

何か、人間でいうと少年と壮年ぐらい違う!!


2012年撮影の分も

5,6年経って雰囲気が随分変わりました。


なんか貫禄がありますね!!

コンクリートも大分劣化しているからそう見えるというのもあるかもしれませんねf^^;

いずれにせよ、健在であることは嬉しい限りです。

今の時期は海浜植物も見頃になってきています。

例えば・・・


浜だいこんの花

や、


ハマハタザオです!!

穏やかな波打ち際の景色と共に海浜植物を楽しめるが今から6月にかけての春の海辺です。

「根性松」を見学するとともに、海浜植物にも注目してみて下さい。

ちなみにかどやの部屋名は海浜植物名で統一しています♪


「浜~」という名称です

******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

※民宿かどやの電話番号となります。記事中に登場するお店、イベントの問い合わせ先ではありませんのでご注意下さい。

タイトルとURLをコピーしました