浦富海岸<鳥取県岩美町>の遊覧船初体験♪

ジオパーク

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。


一昨日、鳥取県岩美町の浦富海岸遊覧船に乗船してきました♪


浦富海岸遊覧船
川を下って出港する浦富海岸の遊覧船♪


鳥取砂丘
遊覧船が川を出るとすぐ左(西)に鳥取砂丘が


あいにくの海況でしたが、出港してひと安心。
かなーり揺れましたが、それも楽しむことができました☆


浦富海岸遊覧船にて
メンバーは現役ジオガイド中心。大揺れもなんのその、でした♪


同じ山陰海岸で、香住から1時間もかからない場所でありながら
岩質が全く異なります。(浦富海岸は花崗岩中心)
詳しくは6月の訪問記↓↓↓
岩美町の浦富海岸に行ってきました!


同じ景色でも陸からと海から、どちらからも見るのは楽しいですね♪


浦富海岸遊覧船にて2
今回は遊覧船かすみ丸の初代三姉妹Y社長とも一緒でした☆


山陰海岸には遊覧船がたくさんあります。
乗り比べてみるのも楽しいですよ☆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


山陰海岸において遊覧船を開催しているのは


京丹後市・・・とび丸タクシー


豊岡市竹野・・・竹野海岸遊覧船(リンク先は去年のもの)


香美町香住・・・三姉妹遊覧船かすみ丸


新温泉町浜坂・・・但馬海岸遊覧船


鳥取県岩美町・・・浦富海岸・島めぐり遊覧船


です!!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


民宿美味し宿かどや

タイトルとURLをコピーしました