香美町鎧地区の海上こいのぼりってこんな風に準備していたんですね

海上こいのぼり取材時のTV番組 まちの話
海上こいのぼりを準備する様子もご覧いただけます!

香美町鎧地区の海上こいのぼりってこんな風に準備していたんですね

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

先日、パンフレットの補充目的で香美町ジオパークと海の文化館に行ってきたのですが、ちょうど、鎧地区の海上こいのぼりの写真展示と取材時の番組が放映されていました。

香美町ジオパークと海の文化館にて

鎧の海上こいのぼり取材時の番組放映中!!

こちらの展示と放映、今月いっぱいされているそうです。ということは、今週末までということになります。

昨年度で終了し、今年は実施されなかった海上こいのぼりですが、去年までは毎年、私もゴールデンウイークのお天気の良い日に撮影に行っていました。

鎧駅から見下ろす海上こいのぼり(R7.4.26.撮影)

鎧駅から見下ろす海上こいのぼり(R7.4.26.撮影)

約5分ほどの取材番組の上映、こちらは私、リアルタイムで見逃していた番組でしたので、興味深く拝見しました。個人的には山の上からどうやってあんなにたくさんの鯉のぼりを設置していたのだろうと思っており、その様子を映像で見られたのはとても貴重でした。

海上こいのぼり取材時のTV番組

海上こいのぼりを準備する様子もご覧いただけます!

ネタバレになりますので、番組の詳細は伏せますが、5分ほどですので、ぜひご覧いただきたいと思います。過去に現地で実際に海上こいのぼりをご覧いただいたことのある方は、特に興味深い番組になっていると思いますので。

海の文化館は水曜日が定休日ですのでご注意下さいね。

香美町立ジオパークと海の文化館

香美町立ジオパークと海の文化館

当館より車で11分です!!

香美町立ジオパークと海の文化館
兵庫県美方郡香美町香住区境1113
0796-36-4671
定休日:水曜日
営業時間:9:00から17:00

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

#香住 #鎧 #海上こいのぼり #ジオパークと海の文化館 #ジオシアター

タイトルとURLをコピーしました