列車で来たんだけど帰りにお土産で海産物を買って帰りたい。可能ですか?<JR佐津駅編>

まちの話
当館から一番近いお土産屋さん街は柴山港周辺

今年は雪が降るかも、とドキドキ♪

送迎用のバンはスタッドレスタイヤに交換済です!!

スタッドレスタイヤご安心ください♪

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

いよいよ雪の声が聞こえだしましたね!

お車でお越し頂く予定のお客様が急きょバスや列車に変更する、というご連絡も昨日今日とありました。そのお一組のお客様より、

列車の場合、帰りに海産物のお土産を買いに行く方法はありますか?

というご質問をいただきました。

残念ながらかどやのすぐ近くのJR佐津駅近辺には海産物のお土産屋さんはありません。

雪の佐津駅残念ながら無人駅です・・・

3つご提案できますので、順を追って解説させて頂きますね。

(1)柴山港のかに一番館まで送迎させていただく

当館最寄りの駅はJR佐津駅です。ひと駅西の柴山駅から徒歩20分ぐらいのところにある柴山港にかに一番館というお土産屋さんの多い場所があります(柴山港構内です)

かに一番館かに一番館

かどやから車で約5分。日帰り昼食の後でも宿泊朝食後お帰りの際でも、かに一番館まで送迎させていただくことは可能です。かに一番館からは購入したお土産屋さんが駅まで送って下さるお店が多いです。」

(2)お帰りの際、城崎温泉駅で途中下車して購入する

城崎温泉だからモノが悪い、というわけではありません。但し、柴山や香住港で購入するよりも、若干高いかもしれませんがそれは場所代とお考え下さい。

おけしょう鮮魚海中苑駅前店さん例えばランチで人気の
城崎温泉「おけしょう鮮魚」さんの
1階は
海産物の直売店です。

(3)事前にかどやでお持ち帰りの品を予約しておく

正直品揃えが限定されてしまいますが、かにすきセット、一夜干しカレイやハタハタ等ご用意させて頂けるものもあります。

かにすきセット発送も可能です♪

一番のお勧めはやはり、柴山港のかに一番館まで送迎させていただくことでしょうか。営業時間は朝8時~15時までです。ご宿泊のお客様の翌日午前中であれば問題ないと思いますが、日帰り昼食の場合はPM2時ごろまでにお食事を終了して頂くこととなります。

(2)以外は急に対応できない場合もございますので、事前にご相談くださいね。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
バイ貝のバター焼き
バイ貝のバター焼きある日のまかないです。
これ、私大好きなんです!!(^Q^)

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました