昨日は暖かかったですが、今日から一気に冷え込みます!気になる3連休のお天気は・・・

お天気

寒波が来る前って一度暖かくなるんですよね・・・


昨日は気温15度!今日は雪マーク!!

週末、3連休というのに寒波と重なってきました・・・

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

北海道と東北のお話ですが・・・

きょう7日(木)の夜から強烈な寒気が一気に流れ込んできます。あす8日(金)、札幌や秋田の上空1500メートル付近で予想される寒気は今季最強どころか、観測史上最強クラスです。このため、北海道や東北では今夜から冷え込みが急激に強まり、あすの日中は真冬でもめったにないような寒さとなるでしょう。

過去最強クラスの寒波 関東も激寒の三連休

とのこと。9日土曜日には関東も寒波が覆う見込みとのことです。


今のところ2月10日が寒気のピークかな・・・
週間寒気予想より

さて、気になる兵庫県北部地方ですが・・・

週間天気予報ではこんな感じ。


兵庫県北部週間天気予報

雪は降りますが、去年の同時期のような降雪により列車がストップしたり、除雪が大変なレベルにはならなさそうです。

雪と雨、みぞれが入れ替わり降るぐらいの感じの様です。

勿論、山の方や日陰、早朝や夕暮れ時の運転は注意が必要です!!特に凍結にはくれぐれもご注意下さい。

明日からの3連休、楽しいカニ旅行となりますよう、安全運転でお越し下さいませ。

******************************************************

ゴールデンウイークの予約もスタート!

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

申し訳ありません!!
今シーズンの日帰り昼食のご予約は休止いたします。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319
↑↑↑
スマートフォンから住所を
タップするとGoogleマップが開きます


PayPayでのお支払いが可能です!!
※但し、現在上限2万円までです。

道路情報はコチラ!
バナーをクリックすればリンク先に飛びます!
↓↓↓↓

BunnyCDN Node JP1-1065

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました