緊急事態宣言に伴い臨時休業もあります。ゴールデンウイーク中の観光施設の営業状況にご注意下さい

オススメの観光スポット

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

いわゆる大型の観光施設ですが、緊急事態宣言に伴い、兵庫県北部地方でも本日から休館となる場所が増えてきているようです。

一番大きなトピックとしては、城崎マリンワールドが本日より緊急事態宣言期間中(現時点では5月11日まで、宣言が延長された場合休園期間も延長)休園となります。

 

また、同じ豊岡市内ということで、コウノトリの郷公園も休園となります。

いわゆる休館、ではなく休園という言葉を使うレベルの人の多く集まる施設は緊急事態宣言により、休まざる得なくなってしまっているようです。

なお、香美町においては、ジオパークと海の文化館が本日より5月11日まで休館となりますのでご注意下さい。

今後、ゴールデンウイークを前に休館のお知らせが増えてくるかもしれません。このゴールデンウイークは、いわゆる観光施設でお楽しみいただくことは厳しいと思った方が良さそうです。

ただ強いて言えば、海や山の美しい景色は「施設」ではありませんのでご覧いただくことが可能です。


当館より徒歩で行ける佐津海水浴場

道の駅やサービスエリアでの休憩もトイレ休憩等最小限で。宿泊先以外では、お散歩やドライブをお楽しみ頂き、観光施設は避ける。そんなゴールデンウイークの観光スタイルになろうかと思います。

ご理解の上、お出かけ下さいませ。

*********************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました