今回の寒波はやっぱり山雪でした!!~香美町の南北の降雪の違いで分かります(笑)

お天気

えっと、、、

やっぱり香住は、佐津はチラつく程度で昨日ほとんど降雪はありませんでした。


佐津集落2018年12月28日の様子

車に薄っすらと雪がある程度。


フロントガラスの雪
ワイパー1回動かして終わりでした

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

北風、北西の風が強かったので今回は山雪だろうなぁと予測していましたが、その通りになりました。但馬のスキー場は今日からオープンできそうです。

スキー場のある地域にとっては恵みの雪です。勿論、我が香美町にとってもそうです。

ちなみに香美町の山側はどれぐらい降っているかというと・・・

 


9号線沿いがこんな感じ。香住方面へお越しの方は9号線経由ではなく豊岡経由がお勧めです。

あ、でも豊岡も数センチは積もっているようです。本日のお昼、私は所用で豊岡に出ますので様子を確認してきますね。

いずれにせよ、香住、海沿いは大した雪は降っていません。今日はさすがに降るかもしれませんが、それでも大して積もらないと思われます。

京阪神地方から香住、城崎温泉方面へお越しの方。山沿いはそれなりに雪が降っています。北近畿自動車道や播但自動車道はさすがにスタッドレスタイヤでないと厳しいと思われます。(逆を言えば、スタッドレスタイヤを履いていれば問題ない程度の雪です)

本格的な雪は1,2月に入ってからとなりそうですが、この年末年始にお越しの方は蔵グレも安全運転でお越し下さいね。

当館の予定。

12月30日まで通常営業。

12月31日及び1月1日は休館とさせていただきます。

1月2日以降は通常営業です。

なお、現在日帰り昼食の受付はストップしておりますのでお受けできません。この年末年始もできませんのでご了承下さい。

よろしくお願いします。

******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

申し訳ありません!!
日帰り昼食のご予約は現在休止しております。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319
↑↑↑
スマートフォンから住所を
タップするとGoogleマップが開きます


PayPayでのお支払いが可能です!!
※但し、現在上限5万円までです。

道路情報はコチラ!
バナーをクリックすればリンク先に飛びます!
↓↓↓↓

BunnyCDN Node JP1-1065

リアルタイム情報ですので信頼のおける情報です。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました