コロナ禍に佐津海水浴場は絶好の景勝地!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

このゴールデンウイーク、当館に、佐津集落の宿にお越しになられる方へ。

お車での道中の観光地にはなかなか立ち寄りにくいと思います。自宅から佐津の宿へドアTOドアで。そんな方も多いと思います。

しかし、せめて景勝地なる場所を眺めたいですよね。私は改めて佐津海水浴場のお散歩をお勧めします。

コロナ禍でも佐津海水浴場をお勧めする理由は・・・

佐津海水浴場は700mもある広い砂浜です!

佐津海水浴場の自慢は700mもある広い砂浜。


しかも人気(ひとけ)が少ない・・・

海水浴シーズン以外は密になることもほとんどありません、あり得ません!!


遊歩道もありますが・・・

心配な方は思い切って砂浜を歩いてみてはいかがでしょうか。初心をご覧いただいての通り、人とすれ違う際には十分な距離を取っていただけます。

そして、コロナ禍に佐津海水浴場を景勝地としてお勧めする理由は・・・

佐津海水浴場にはテトラポット等の人工物がほとんどない!

いや、実際はよーくみると以下の写真右奥にわずかながらテトラポットを護岸でおいているんですけどね。


東側の奥に少しだけテトラポットがある

でも、こうやって写真を見ても、ほとんど気づかないレベルです。


この辺りに少しだけテトラポットがある

昭和30年後半まではこの遊歩道を兼ねたコンクリート護岸もなかったそうです。(私は昭和40年代生まれなので、流石にその頃の様子はわかりません)

今やほとんどの海辺や海水浴場でテトラポット等の人工物を見かけます。佐津海水浴場は湾内も砂地で、しかもすぐに5m以上の深さになるため、波防止のテトラポットとかを沈めることができません。結果としてそのことが昔ながらの景観を維持することにつながりました。

当館から徒歩3、4分ほどです。700mあるビーチをお散歩するのも良いでしょう。あるいは宿泊者の特権、8時の朝食よりも早い時間帯であれば、人は本当に少ないです。


佐津海水浴場駐車場は緊急事態宣言中は
ご利用いただけませんのでご注意下さい。

お天気が安定しない今年のゴールデンウイークですが、降ったり止んだりでもあります。雨が降らないタイミングで陽が射している時もあります。

コロナ禍だからこそ、より安心安全な場で自然を感じながらお散歩する。佐津海水浴場、お勧めですよ♪

*********************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします