実は民宿かどやにも「おもてなし看板」(歓迎看板)があった!?

偶然、こんな記事見つけちゃいました。

外国人が震える旅館の実は怖い「おもてなし」~プライバシーがダダ漏れ過ぎる問題

読んだ後、思わずツイート。

確かに今の時代にあってないんだろうなぁ、、、(^^;)

と。

記事の内容をザックリ言うと

旅館の玄関でときどき見かける「歓迎〇〇様御一行」という看板。あれ、個人情報丸出しじゃないかと。確かに「今、ここに泊まってますよ!」って公開されているわけですから。

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

確かに外国人には違和感あるのでしょうね。まあ、地方だと知り合いがいることはまずないので、この看板から何かトラベルが起きるとは考えづらいのですが、違和感を感じされるのは事実だと思います。

ちなみに、かどやにもこのおもてなし看板(歓迎看板)、あるってご存知ですか?


実は玄関の左側に・・・

使ってないので、気づかないですよねf^^;


「歓迎」の「歓」がなくなってるし!!

考えてみれば非常に失礼ですよね。今年の冬は看板もないし、歓迎看板も壊れているし・・・

ゴメンナサイ。春には直します。

実は、この歓迎看板を外し、この辺りに新しい宿の看板を持ってこようと画策中です。

隣が小学校ということもあり、壊れて破片が校内に入っていく、という事を避けたいため、せっかく目立ってよかったこれまでの場所ですが、断念することにしました。

新しい看板と歓迎看板の撤去。

春までお待ちくださいませ。

******************************************************

ゴールデンウイークの予約もスタート!

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

申し訳ありません!!
今シーズンの日帰り昼食のご予約は休止いたします。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319
↑↑↑
スマートフォンから住所を
タップするとGoogleマップが開きます


PayPayでのお支払いが可能です!!
※但し、現在上限2万円までです。

道路情報はコチラ!
バナーをクリックすればリンク先に飛びます!
↓↓↓↓

http://www.tajima-yuki2.jp/

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします