今シーズン初雪かき!?週末に寒波予報が出ています・・・

お天気

いや、よりによって今シーズン最後の3連休に来なくても・・・(>_<)


寒波が接近中・・・
週間寒気予想より

天気予報でも雪マークが出ています。

ヤフー天気予報兵庫県北部より

これはいよいよ今シーズン初の雪かきか!?

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

雪が降らないと雪かきしなくて良いし、お客様も雪道運転の心配がいらないので良いのですが、良いことばかりでもありません。

昨日もお話したカメムシの大量発生。

今年はカメムシ異常大量発生のシーズンでご迷惑をおかけしました

例年は多い年であっても、年を越すといなくなるはずなんです。

これはおそらく、雪が降って死滅するようなことがないからなんだと思います。例年よりも海水温が高いですし、気候が変われば生態系も変わってしまうんですね。

雪かきとカメムシ退治、どっちの方がマシかって聞かれたとすると・・・

いや、どっちも嫌です!!

どちらもほどほどが良いです。

ただ、年末年始辺りに一発大雪が降っておいてくれたら今の時期カメムシに悩まされることなかったかもしれません・・・。

 

あ、カメムシの話はおいといて。

週末、どの程度の寒波で、どの程度の大雪が予想されるか。去年もJRが5日間も止まったのはこの3連休頃だったんですよね。一昨年もこの時期に大雪が。

というわけで、もしも各所から警戒情報が出ましたら、随時お知らせいたします。まだ、水曜日の今から大さわぎするほどではありませんが、明日、明後日の段階で積雪の規模がわかりそうであれば、ブログでご報告させていただきますね!!

まずは、現状からの予想でした!!

ちなみに、こんな記事、見つけました・・・f^^;

香美町海岸部で12、1月の降雪ほぼゼロ 住民ら「近年にない暖冬」(産経ニュース)

******************************************************

ゴールデンウイークの予約もスタート!

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

申し訳ありません!!
今シーズンの日帰り昼食のご予約は休止いたします。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319
↑↑↑
スマートフォンから住所を
タップするとGoogleマップが開きます


PayPayでのお支払いが可能です!!
※但し、現在上限2万円までです。

道路情報はコチラ!
バナーをクリックすればリンク先に飛びます!
↓↓↓↓

BunnyCDN Node JP1-1065

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました