台風12号が心配ですが、活イカプランを提供できる週末はあと2回あります!

活イカ お天気

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

昨日は曇り空なれど、ようやく雨の降っていない&穏やかな海の朝となりました。

金曜日から活イカも安定して入荷できています。

活イカ
今シーズンの活イカ漁は長雨との戦いです!

まだ、前線が停滞したりもしていますが、今週後半からようやく晴れマークがついている週間天気予報に変わりました。

気温も30度オーバーを超える夏日が戻ってくる模様。そんな中、活イカ漁に対してまた心配なことが・・・

台風12号

日本海に向かって台風12号が!

日本列島に近づく頃には熱帯低気圧に変わっているかもしれませんが、ルート的に日本海に入ってくる可能性もゼロではなく、活イカ漁が厳しくなる海況になってしまう可能性もあります。

8月25日以降ですが、引き続き台風12号の状況は把握しておきたいと思います。万一、活イカ漁に影響が出るようでしたら、当ブログや当館公式Twitterでもお知らせいたします。今のところ8月28日の週末には影響ないものと考えています。

活イカプランの提供もあと少しとなりましたが、9月の第1土曜日は香住ガニではなく、活イカプランの提供になります。お間違えなきよう、かつ活イカプランご希望の方はあと週末が2回あり、まだ間に合いますのでぜひ最後にご検討下さいね♪

 

*****************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です


LINEからのお問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました