いよいよ今のかどや看板の前で記念撮影できる日もわずかです

昨日、所用で豊岡病院へ行きました。そこで、病院食堂を初めて利用。


八鹿豚のとんかつがありました!!

さすが八鹿豚、脂がジューシーで甘く、美味しかったです!!

色々なところで食べられるようになっていて嬉しいです♪

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

いよいよ松葉ガニシーズンも今日と明日を残すのみとなりました。

この春、オフシーズンになったら計画していることがあります。


このかどやの看板

35年前からのこの看板。昭和から平成をまたいでいる看板です。

この看板について↓↓↓

ここ数年で劣化による破損が繰り返し起こっています。


2014年12月の大雪時

その時に書いたブログ↓↓↓

続いて今年。


2017年1月の強風にて

側面が吹っ飛んじゃいました!!(>_<)

その時に書いたブログ↓↓↓

都度ブログネタにしているのが今となっては笑っちゃいますf^^;

土台がもう限界!!

2014年12月に傾いた際、金属部分の土台を応急処置で木造にて作り直してもらいました。


木組みで支えている土台

あくまで応急処置、長くは持ちません。そこに来て今年の側面破壊。

もう、土台がもう限界になっているよ

と、工務店さんにも言われました。


確かに土台は錆で劣化しています

そこで、大きな破損、それに伴う巻き込み事故を避けるため、この春に看板をつけかえようということになりました。

名物記念撮影スポットでしたが・・・

たくさんのお客様がこの看板の前で記念撮影を行って下さいました。


私自身、看板との写真をたくさんUPしました!

この看板との撮影は間もなくできなくなります。

写しおさめになります。

といっても、新しい看板に変わるだけなので、撮影スポットとしての位置づけは変わりませんけどね。

多分、「磯料理」という名称は外すと思います。「オコゼマーク」は入れたいかな♪

あと、外部照明で照らすタイプではなく、現状の看板照明タイプは継続したいと思っています。佐津川橋の上からみてすぐに看板が認識できる今の状態は継続したいな、と。

あくまでも検討段階ですが、4月中にデザインを決め、梅雨入りするまで、あるいは遅くとも夏休みシーズンまでには新しい看板をお披露目したいと思います。

しばらくは今の看板での写しおさめ、夏からの新看板、よろしくお願いします!!

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
ハタハタと岩津ネギのグラタン


旬の組み合わせでの賄い♪
「美味しゅうございました^^」


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします