傾いたかどや看板の今後について

かどやのこと

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです!傾いたかどやを、じゃなかった、傾いたかどやの看板の今後について、工務店さんと昨日話し合いをしました。

傾いた看板(晴れ)
現在、この体制で安定しています・・・

再点検したところ、仮にこれ以上崩れることがあっても、道路や駐車場側に倒れてきて、何かを傷つけることはない状態を保っている、とのことです。

看板をロープで固定
ロープでしっかり固定してあります

とりあえず、週末はこのままで、週明け月曜日に応急処置にて今のままの看板を元の位置に戻して補強することになりました。

傾いた看板(夜)
取り急ぎ、電気系統に異常が無いためです

今後寒くなって行くことと、年末年始、土台を作るレベルでの鉄材加工業者さんとの日程の折り合いがつかないこと。何より年末年始の繁忙期に看板がないのはお越しいただく予定のお客様に迷惑がかかる、と判断しました。月曜日には元に戻っている予定です。

かどや外観
こんな感じで復活予定?

勿論、同時並行として来春看板を新しくする方向で話を進めていきます。さて、パネルはまだきれいなので、このまま使うかどうか。「磯料理」ってベタだし・・・「かにすきの宿」ってうちは現在「かにちりとかにしゃぶの宿」だし・・・「おこぜマーク」が昔の「やどかりマーク」のままだし・・・

変えたい気持ち半分、32年間も使ってきた看板ならば今後もこれを使い続けた方がいいような気がしますし・・・せっかくなので、看板をどうリニューアルさせるか、しばらく悩んでみたいと思います!!

とりあえずは看板がなくて「かどやが見つからない!」とはならずにはすみそうです^^

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
「カニ鍋、食べよう!」
カニ鍋UP
いよいよ本格的な冬到来。
あったか~いカニ鍋で温まりましょう!

*******************************************************

タイトルとURLをコピーしました