トイレ付のお部屋希望、禁煙のお部屋希望。どちらも大丈夫です!

現在「浜しおん」はお食事用の椅子テーブルが常時設置しています 施設について
現在「浜しおん」はお食事用の椅子テーブルが常時設置しています

トイレ付のお部屋希望、禁煙のお部屋希望。どちらも大丈夫です!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

昨日、当館は全館禁煙ですので、禁煙希望をしていただかなくても大丈夫ですというお話をさせていただきました。

今、ほとんどの小規模宿が全館禁煙となっているのをご存知ですか?
受動喫煙対策を強化した改正健康増進法が2019年7月に成立し、2020年4月1日から全面施行されました。大型旅館・ホテル等は喫煙室を設けること。喫煙室が設けられない当館のような小規模宿は全館禁煙にすることが義務付けられました。

と同時に現在、民宿かどやでは「トイレ付のお部屋希望」というリクエストも不要です。今、当館では客室として利用しているお部屋は全てトイレ付です。

これまで、当館には客室が8部屋あり、トイレ付のお部屋が6室、トイレなしのお部屋が2室ありました。

以前の公式サイトで紹介していたトイレなし客室

今、トイレなしのお部屋は椅子テーブルを導入し、お食事用の個室として利用しています。

現在「浜しおん」はお食事用の椅子テーブルが常時設置しています

現在「浜しおん」はお食事用の椅子テーブルが常時設置しています

コロナ禍となり、人数・組数限定させていただいたことで、思い切って客室数8室をトイレ付の身の6室で運用させていただくことにしたのです。1組貸切のお客様が入り、どうしてもお布団を敷くお部屋が足りないとなる場合やオーバーブッキング等で臨時使用を行う場合を除き、原則として今後トイレなしのお部屋を客室として利用することはございません。従いまして、

トイレ付きのお部屋希望

と申告していただかなくても、客室はトイレ付きのお部屋しか提供しておりません。申告は不要です。ただし、昔の民宿の構造ですので、広めのお部屋と狭めのお部屋があります。広めのお部屋は3室ありますので、3組様しか入っていない時は広いお部屋優先で準備させていただきますが、4組以上入った時、もしくは4名様で2部屋希望(1室あたり2名様)となった場合は、2名様が狭い方のお部屋となる旨はご了承下さい。当館では、早くからご予約いただいているお客様、あるいは常連のお客様、高いプランでお申し込みいただいているお客様が優先的に広いお部屋になる、ということはなく、単純な物理的問題として、4名様が狭いお部屋にすることはできないため、4名様1室のお客様が多い場合は、そちらのお客様が広いお部屋優先となります。

お部屋にグレードをつけ、価格を変えているわけではありませんので、こちらの点につきましてはご了承下さい。

以上、まずは全ての客室がトイレ付である点は、ご認識いただけたらと思います。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました