寒くなってきました!キャスターバッグで旅館にご宿泊の方は畳の部屋、お気をつけ下さいね!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

実は先日、東京出張がありまして。

今、話題になっているビジネスホテル、星野リゾートOMO5東京大塚に宿泊してきました!


OMO5の玄関にて

これまでのビジネスホテルの概念を変えたユニークなホテルでした!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!

最大4名泊まれる部屋にシングルで泊まったのでとても広く使えました。

ユニークだったのが様々な備品が壁に設置されて省スペース化されていたこと。


壁に置いたりひっかけたり


テレビや時計もこんな感じです♪

狭い東京のビジネスホテルでこういった空間の使い方は素晴らしいですね。

ちなみにビジネスホテルですが旅館(和)の要素を取り入れた畳敷きで下履きやスリッパ不要なのがさすが星野リゾートさんならではです。


水拭きができる畳だと思います!!

畳と言えば、今旅館業界で最も注意していただきたいのがこちらです。


畳にキャスターバッグ!!

近年、キャスターバッグで短期(1泊や2泊)の旅行をされる方が増えています。私自身、今回の東京出張は2泊3日ですが、上記オレンジ色のキャスターバックで行きました。

これから冬、着替えも多くなります。

荷物が多くなり、キャスターバッグの方が増える時期です。


11月に入って
キャスターバックのお客様が増えました

当館に限らず、旅館は土足厳禁、特に客室内はほとんどが畳敷きです。

畳の上でキャスターバッグを転がすと、一瞬で落ちない汚れがついてしまうことがよくあります。

実際、キャスターバッグで客室の畳を汚してしまい、旅館とお客様との間でトラブルになっている話も時々聞きます。

当館では、チェックイン時にキャスターバッグの車輪を拭かせていただいてます。

お部屋を防水畳にする予定はありませんが、キャスターバッグでお越しいただきましてもお部屋で心配なくご活用いただけるようにしていますのでご安心下さい。

話を元に戻して、OMO5。


周辺MAPが充実していました。

スタッフと行くまち歩きツアーも企画されていました。

今度はビジネスで一人ではなく家族で宿泊したいビジネスホテルでした。

*******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319
↑↑↑
スマートフォンから住所を
タップするとGoogleマップが開きます

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします