今の松葉ガニプランの量が適正かどうか今シーズンは皆さんにお聞きしたいです

先月下旬、リピーターのお客様へはニュースレター2018年秋号を送付させていただきました。

もう届いている頃と思います。


春と秋1年に2回、今回で第5号です!

今回、ニュースレターの中でお客様にお聞きしてみたいことを書きました。

こちらのブログにも同じ内容を書いておきたいと思います。

ぜひ、ご意見をお聞かせ下さい。

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

実はニュースレターの中でこんな質問を投げかけました。


松葉ガニプランの量について

以下、全文掲載します。

Q.松葉ガニプラン、値上げと量を減らす、どちらが良いですか?

A.松葉ガニの価格は2013年以降毎年上昇しています。当時と比較すると当館仕入れベースで2倍近くになっています。不本意ながら当館も松葉ガニプランの価格を値上げせざる得ない状況が続いています。
来年は10月から消費税が10%に。否応無く販売価格が上がります。そこで皆さんに相談です。相場に合わせてプランを値上げするのとカニの量を減らすのと、どちらが良いですか?
来々シーズンの松葉ガニプランの販売価格を今から考えるというのも鬼が笑う話ですが・・・
例えば、当館松葉ガニ「いい旅夢気分」プランは2はい~3ばいです。鍋のカニ2肩1ぱいを1肩半ばいにすることで、「いい旅”お試し”と”A”」は1.5はい、「いい旅”フル”と”B”は2.5はいにします。
「量が多い!」と言われる当館のプランですので、値上げではなく量を減らして価格を維持するのという方法もあるのかな、と。どちらがよいか判断しかねていますので、皆様にご意見をお聞きします。今シーズンお越しいただいた際にぜひ、ご意見お寄せ下さい。


一番奥の鍋の量が変わります

端的に言えばこのひと言です。

相場に合わせてプランを値上げするのとカニの量を減らすのと、どちらが良いですか?

相談、と言っても難しく考えずにフロントにいる私にご意見いただければOKです。

皆さんがどう思っているか。

11月から3月はリピーターさんが59%の当館ですので、今シーズンは日頃お越し下さっている皆様のご意見をお聞きしたいと思います。

お部屋の禁煙化も始めましたし、これから数年は色々と変化して行くことになりそうです。

そうそう。創業1970年のかどやは2020年、再来年が50周年になります。

50周年に向けて色々変化して行きたいと思います!!

私の好きな言葉です↓↓↓


ダーウィンの進化論

*******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319
↑↑↑
スマートフォンから住所を
タップするとGoogleマップが開きます

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします