12月末まで、セコガニは全ての宿泊プランにおつけしています!!

セコガニの甲羅盛 グルメ食材

松葉ガニ相場ですが、去年とほぼ同じぐらいの価格推移です。特に高くはなっていませんが、12月に入るとお歳暮、なん末年始相場となってきて高騰してくるものと思われます。

但し、例年よりも高いカニがあります。


今年はセコガニが高いです!!

地元のスーパーでも小さめのセコガニが800円以上で売っていることも。数年前の倍近くになっているのを実感します。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

当館が箱買いしているセコガニも例年よりも1.5倍?2倍になっています。


朝のセコガニ飯用に仕入れたセコガニ

セコガニが高騰している背景として、資源管理で漁獲量が絞られているのもありますが、セコガニ自体の人気も高まってきているのがあると思います。

以前お話ししましたが、当館では今シーズンより全てのプランにセコガニの甲羅盛をおつけしております。

セコガニの甲羅盛
大人のみですが、お一人様1ぱいずつ

11月6日?12月27日まで、全ての松葉ガニプランにセコガニの甲羅盛をおつけします!

以前のブログで12月27日までとお知らせしましたが、買いだめして1月以降も在庫ある限りお出ししていきたいと思います。(2、3月途中でなくなったらゴメンなさい)

高騰してしまっているセコガニですが、それだけこの美味しさが認められてきているということ。まだ、食べたことのない方は、甲羅盛で食べやすくなっていますので、ぜひご賞味下さいね。

*******************************************

消費税増税の始まる10月以降の予約分より
自社公式サイトからの予約システムをリニューアルしました!

冬の「松葉ガニプラン」の予約は以下よりどうぞ。

・ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>☆他プランは追加料理で

・一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可

※プラン変更は予約時フォームにて、オプション機能のアップグレードで行えます。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました