活イカプラン、活イカオコゼプランの活イカを一人1ぱいにできますか?

活イカオコゼの舟盛 グルメ食材
活イカ&オコゼの舟盛

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

6月よりスタートした夏プラン、例年通りなのは以下の通り。

(1)活おこぜ姿造り満足P☆30年前から続く当館独自のおこぜ三昧プラン

2014年夏にテレビ「ちちんぷいぷい」にも登場したかどやの夏の名物おこぜ料理。宿のロゴマークにもなっています♪活オコゼの刺身にオコゼの唐揚げ。のどぐろ塩焼付!!

ご予約・詳細はこちら


活オコゼ

(2)「足、動いてるやん!」活イカ姿造りをお塩で♪香住の旬満足プラン

夏の香住といえば『活イカ』!揚がったばかりの透き通った白イカ(剣先イカ)をまだ足が動く新鮮なうちにお召し上がり頂く、活イカの姿造りがメインのプランです。

ご予約・詳細はこちら


活イカ

(3)活イカ&おこぜ舟盛☆夏のごっつぉプラン?香住とかどや人気コラボ☆夏の当館一番人気

揚がったばかりの透き通った白イカ(剣先イカ)を新鮮なうちにお召し上がりいただける活イカの姿造り&かどや自慢の活おこぜの姿造りが舟盛でセットになった贅沢プランです♪

ご予約・詳細はこちら


活イカ&オコゼ

以上、3つのプランのうち、(2)の活イカプランと(3)の活イカ&オコゼプランで最近多いお問い合わせが

活イカを一人1ぱいつけてもらえませんか?

というもの。名物活イカを一人1ぱい、存分に食べたい!そんなご要望があるようです。

実際、当館では活イカは2名様で中1ぱい、3名様で大1ぱいを目安にさせていただいています。

活イカの場合、大きさにより価格が変わります。もしもお一人様1ぱいずつ召し上がられたいのであれば、中程度のものを追加料理としてつけさせていただくことが可能です。(但し、その日の漁により、追加が入手できない場合や、大きさが異なってしまう場合もあります)

何れにせよ、事前にお知らせいただければ、お一人様1ぱいずつおつけさせていただくことは「追加料理」として対応可能です。2、3日前までにご要望いただくのが確実です。(中程度の大きさで1ぱい税別4千円ぐらいになります)

当日の場合はお受けできません。追加希望がある場合は、必ず前もってお申し出下さい。よろしくお願いします。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました