カニ鍋(かにすき)でかにしゃぶってできるの?香住ガニ編

グルメ食材

おはようございます。民宿美味し宿かどやのGakuです。8月の終わりに台風が日本海に!(>_<)

今回は日本海を通過、しかも兵庫県から見ると西側を通過しましたので今日から明日にかけて海は大しけとなります。マリンアクティビティはお控え下さいね。

さて、9月に入ってもまだしばらくは残暑が続きます。カニのフルコースといっても、まだカニ鍋、かにすきはちょっと・・・という方も多いかと思います。そんな時は鍋ではなく、しゃぶしゃぶ、カニしゃぶで食べたいところです。

kanikani香住ガニで「かにしゃぶ」しよう!!

カニ鍋でカニしゃぶする際は事前に言わないといけないの?

香住ガニシーズンでも松葉ガニシーズンでも、予約の際の申し込み備考欄に

「かに鍋はしゃぶしゃぶでお願いします」

という書き込みをいただくことがあります。

結論から言うと、カニ鍋用のカニの脚はその場でしゃぶしゃぶ用にできますので、

「しゃぶしゃぶ」を指定していただく必要はありません!

香住ガニコース手前が鍋用のカニ。
脚は削いだ状態になっています。

この状態からお客様が簡単にしゃぶしゃぶ用に細工することができます。

黄金ガニのしゃぶしゃぶやり方はお召し上がりの際に説明します!!

カニしゃぶにできる部位とできない部位

但し!カニしゃぶにできるのは脚の部分だけ。腹の部分と親指(爪)は鍋でお召し上がりください。

kani親指は鍋で。脚はしゃぶしゃぶで。

しゃぶしゃぶ、といっても、全ての部位をカニしゃぶでお召し上がりいただくことはできません。逆を言えば、カニしゃぶをした後で、カニ鍋も愉しめる、ということになります♪

食べ方を変えるだけでまた愉しめる。色々な食べ方ができるからフルコース、とも言えます。わからないことがあればお話しさせていただきますので、当日お食事の際に、気軽にご質問下さいね。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
鍋もカニしゃぶも。
カニフルコースでお楽しみ下さい♪
香住ガニフルコース量で選べるカニフルコース
2はいプラン(女性・年配の方向け)
2.5はいプラン(カップル向け)
3ばいプラン(たくさん食べたい方向け)

*******************************************************

かどやのプラン一覧はこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

 

タイトルとURLをコピーしました